おひさしぶりの先生とあれやこれや談義 - コラム - 専門家プロファイル

山内 真一
テットコム 代表
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おひさしぶりの先生とあれやこれや談義

- good

こんにちは。山内です。

きのうは、ひさしぶりにリニューアル(に近い)をということで、もう8年ほどお付き合いさせていただいている歯医者さんへ。
相変わらずホテルのようなところ。
先生の、常に勉強して、最新の治療とサービスを追求する姿勢と、すごい!実行力に学ぶことがたいへんに多く、大好きな先生です。
歯医者さんとしても家族でお世話になっていますので、僕の前歯が折れた時も、完璧に処置してくださったおかげで、誰も差し歯だと気がつきません。(差し歯だといっても信じないくらい)

リニューアルの目的は、相当に進化があって、世界基準にまでいったと思うと言うことで、ホームページの内容を実際の内容にあわせること。

といっても修正原稿があるわけでもなく、先生のメモに従って、どのように表現して構成していくのかをディスカッションしました。
これなら!という感じになったので、構成とコンテンツを設計図としておこして、後日煮詰めていく予定です。

ふだん、何気なく「痛くない快適な治療」を受けているわけですが、どれだけ先生が治療やサービスを高めてきたのかがよくわかり、こちらとしてもワクワクするものがあります。
僕としても、たいへんなやりがいがありますね。

打ち合わせ中にも、家のこと、仕事のこと、男として・・・なんて話しもでて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
8月には、先生の近くに我が家ができあがることになっています。
ご近所さんにもなるわけです(笑)

よいお付き合いをさせていただいていることが本当にありがたいです。