自転車通勤をしています - コラム - 専門家プロファイル

渡邊 英利
FPワタナベ ライフデザインオフィス 
東京都
ファイナンシャルプランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自転車通勤をしています

- good

自転車通勤をしています


こんにちは。
FPワタナベ ライフデザインオフィスにようこそ。
ファイナンシャルプランナーの渡邊英利です。


FPワタナベがFPになって始めたことは?

サラリーマンを辞めて独立したらやってみたかったことのひとつに、
これがあります。


 自転車通勤


昨夏にロードレーサーを購入してから、すっかり自転車にはまり、
サイクリングロードを走ったりトライアスロンに参加したりと、
「ほどよく」充実した自転車ライフを送っていました。

なぜ「ほどよく」か?

それは、休日しか自転車に乗れなかったからでした。
会社勤めの場合、安全面や労災の都合から自転車通勤ができず、
せっかく買ったロードレーサーをもてあましている状態でした。


爽快です!

事務所に入居してから、経路や駐輪場の確認などをして、
さっそく自転車通勤を始めると・・・


 た、楽しい!


感動しました。満員電車にもまれることなく、
気持ちよくに事務所に通うことができます。
自宅から事務所までは自転車で15分ほど。
ほんの少しだけですが、運動になります。

晴れの日は自転車で通うようにしています。
おかげで天気予報にだいぶ気を配るようになりました。

早朝の荒川のサイクリングロードは爽快です!
今朝は晴れて青空が広がり、風も心地よかったです。
(お昼になったら蒸し暑いですね・・・)

青空と芝生がきれいだったので、久しぶりにケータイで
写真を撮りました。


お問い合わせ先はこちら

FPワタナベ ライフデザインオフィス
電話03-3870-8487

ファイナンシャルプランナー 渡邊英利

FPワタナベの 金利・債券・利回り情報
FPワタナベの 債券ファンドではじめるスローな資産運用