この人!! - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この人!!

- good

清水YEG 会長の石川です

今日は、土曜日のことを少しだけ…


土曜日の朝、地元、静岡新聞を開くと、「この人」のコーナーに自分の顔と、自分の記事が掲載されているではないですか!


先日、取材を受けていたので、掲載されることはわかっていましたが、いざ掲載されると恥ずかしいですね。。。



商工会議所青年部の会長になると、このコーナーに載るんですよね



それからというもの・・・・


家内の携帯には、いろいろな人からメールが! 私も行く先々で、「新聞見たよ!」


スルガ自動車学校でAED講習を受けた際も、普段面識のない人から、「新聞見たよ!」




こっ、これは、新聞って思ったより影響があるし、とてもとても悪いことは出来ないですね!


そして・・・夕方からは東海大学校友会の総会に参加


私は、東海大学のOBであるとともに、ありがたいことに、東海大学校友会の事務局長も務めさせていただいております。


この日は、約150人くらいの会場の中での司会を担当。


そして、東海大学のTOPである松前達郎総長や理事の方も来賓で参加され、いろいろと話すことが出来ました。


その際、清水YEGからは、私と、藤浪さん、森ちゃん(保険)の3人が参加!


東海大学の上層部の方々と、産学連携をかねた街づくりの提案。



この会場でも、「新聞見たよ」の声が続々かかり、プレッシャーを感じながらも、私たち東海大学OBが活躍すればするほど、大学の評価も上がることでしょう!


副学長をはじめ、商工会議所青年部での活躍を喜んでくれていました。



そうなんですよね〜 実は清水YEGには東海大学のOBがたくさんいるんですよ!


清水YEGと東海大学をうまくコラボし、清水の街を盛り上げて行きたいと感じました。


6月27日には、東海大学同窓会代議員会及びセミナーが、清水テルサで行われます。


清水YEG東海大OBの方は、ぜひご参加下さい! 事務局の水越君…あなたもそうです^^