マネーの虎、臼井由妃さんのセミナーで刺激されまくり - コラム - 専門家プロファイル

野村佳代
出版/広告プロデュース〜企画・ライティングからデザイン・印刷まで 株式会社アスラン編集スタジオ 代表取締役
ライター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マネーの虎、臼井由妃さんのセミナーで刺激されまくり

- good

臼井由妃さんとの出会いは、
私がまだ出版社に勤務していた頃でした。
著者候補と編集者という関係での出会いだったのです。

臼井社長は、
当時からマネーの虎として知られていましたが、
まだ本格的なビジネス書を出したことはないという状況でした。

ある方の紹介でお会いしたのですが、
私はいっぺんで
マネーの虎とは思えない優しい人柄に惹かれ、
ぜひ「この人と本を作りたい」と思いました。
その後、おかげさまで
私と臼井社長は2冊の本を出し、いずれもベストセラーになりました。

独立してからも、ご縁は続いております。

臼井社長のセミナーを手伝ったり、
先輩経営者としていろんな相談に乗っていただいたり。

今、ビジネス書で有名な方になられたのは
「私に先見の明があったから」なんて
自画自賛している私です。

なんて冗談はさておき、
週末は臼井社長の「東京一受けたい授業」という
セミナーに参加してきました。

私はいつものように、受付のお手伝い。

参加された皆さんは、
仕事でかなえたい夢をたくさんお持ちのようです。
熱気でムンムンしていました。

やっぱり、モチベーションが高くて前向きな方とお会いすると、刺激されますね。
私も、いろいろもっとがんばらなきゃな、と思い直しました。

なぜか綺麗どころが多く、目の保養にも。

そんな様子をまとめておりますので、お時間がございましたらご覧ください。

http
 |  コラム一覧 |