関東ブロック商工会議所青年部連合会 第1回定時総会 - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

関東ブロック商工会議所青年部連合会 第1回定時総会

- good

昨日は、日本平ホテルで、関東ブロック商工会議所連合会 第1回定時総会が行われました。

関東ブロックは79の青年部(単会)で構成されていて、各地の会長をはじめとしたメンバー、それから、日本商工会議所青年部に出向している全国各地のメンバーが、静岡の地に集まってくれました。


この関東ブロックの会長が、お隣、静岡YEGの河村さん!


身近な方が、ブロック長を務めていただくのは、うれしいと同時に、協力しなくては・・・・と思いますね〜


何よりも、この静岡で、10月9・10日に関東ブロック静岡大会が開催されるため、静岡YEGを中心にし、多くのメンバーがサポートしてくれました。


もちろん、当清水YEGからも未来創造委員会のメンバーが参加。 前日の総会に続いての参加、ありがとうございます。


福井副会長、渡辺委員長、坪井副委員長、海野副委員長・・・静岡駅での案内から、会場のPRブース等、私たち会長会議の支えとなっていただき、感謝しています!



いろいろな地域から、多くのメンバーが来てくれている中、同じ仲間がいると安心しますね^^



それから、鈴木相談役。 関東ブロック商青連では監事として、活躍されています。


あの大勢のメンバーの中で、鈴木さんが壇上で話してくれているとうれしいですね!


鈴木さん、県青連、関青連とまだまだありますが、もう少しよろしくお願いします!



それから・・・懇親会では、千葉県連の方々といろいろなお話をさせていただきました。

私の奥さんが、千葉は浦安の出身なので、千葉は第二の故郷みたいな感じなんです。
だから、話がしやすいんですよね。。。


特に柏の方は、あたたかい方で! 2次会でも一緒になるなんて、出会いってすごいですね!



7年前の日本YEGに出向させていただいた時もそうでしたが、今回の会長という立場も、色々な方に出会うことが出来る、ありがたい役職。


この機会を与えていただきありがとうございました!



次回は、21日の藤枝商工会議所青年部の総会、寺島会長、お世話になります!!!