WBCの戦いは始まったばかりです - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WBCの戦いは始まったばかりです

- good

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

WBC日本代表の戦いが始まりましたね。

昨日の韓国戦は予想外の大勝となりました。
イチロー選手にもヒットが出るなど、少しづつ調子が出てきたという感じでしょうか。

しかし戦いは始まったばかりです。
優勝に向けての戦いは、まだ長い道のりが残されています。

前回のWBCしかり、北京オリンピックのソフトボールしかり、優勝するためのポイントとなる試合、イニングで力を出せればいいのです。

そんな大事な時に力を発揮できるように、少しづつ調子を上げていって欲しいものです。
全ての勝負を勝とうなどと思わずに、戦略的に戦って是非連覇を果たしてください。

これからの日本代表の活躍に期待しましょう。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。