日本商工会議所 全国会長研修会議に参加しました - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本商工会議所 全国会長研修会議に参加しました

- good

株式会社エスクリエイトの石川です


昨日、浜松で行われた日本商工会議所、全国会長研修会議に参加してきました。


全国から多くのビジネスマンが集結し、不況でも元気な企業の方々から多くのことを学ぶことができました


それにしても、皆さん、元気でパワーのある方が一杯!


私も、会議の研修で行われたグループディスカッションで、岩手や沖縄、京都の方など10名でいろいりな勉強をさせていただきました


日本は狭いといわれますが、いやいや広いですね〜

全国のいろいろな方からパワーをもらいましたよ!


来年度は、奈良で会長研修会議、愛媛は松山で全国大会が開催され、PRに来てくださった地元の方からも、地域の元気をいただきました


私たちも、静岡商工会議所青年部が主催する、関東ブロック静岡大会が10月に開催され、これから盛り上がってくるところです!



最近、私はとにかく前を向くようにしています。


正直、厳しい経済状況ですが、常に学ぶ姿勢と、様々な情報を取り入れる感覚を忘れず、この気持ちと行動を忘れないことが、仕事にも繋がってきています


「一期一会」 私はこの言葉が大好きです


いろいろな方に出会うと、いろいなことを吸収でき、自分自身のプラスにつながって行きますから!



金運はないけど、人運は誰にも負けない自信があるこんな私。。。



とにかく、この会長研修会議に参加させていただく機会を与えてくれたことに感謝し、引き続き前向きに、そして、多くの情報を得て、それを仕事や家庭、様々なところに活用できるように、がんばって行きたいと思います



明日も、浜松でお客様の事務所の内装工事です!

2月も残りわずか、あきらめずにがんばっていきます!



株式会社エスクリエイト 石川雅章