清水みなと屋台まつりが大盛況! - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

清水みなと屋台まつりが大盛況!

- good

株式会社エスクリエイトの石川です


いや〜 久しぶりに感動しました


先日のコラムでご案内しました、「清水みなと屋台まつり」が2月8日(日)に開催されました。


今回は企画から運営までを、私たち清水商工会議所青年部のメンバー70名が汗を流し、手作りで行ったのです!!


来場者がどのくらいになるか不安でしたが、いざ朝の10時になってみると・・・・


なんとなんと、ものすごい人の数なんです


10時から小学生対抗クイズ大会を企画したこともあり、そのクイズ大会に約250名が参加。。。
子供だけでその数ですから、応援する家族の方も含めると、500名以上が集結!


さらには、メインの屋台からは清水名物の「カレーもつ」や「桜えび」、「はんぺんフライ」「清水おでん」等を目当てに多くの方が来場。


人・人・人・・・



もう、うれしくてうれしくて、涙があふれそうになりました



企画段階から、メンバーがぶつかり合い、「祭り開催をやめたほうがいい」なんて言葉も出るなか、当日は約12000名の方が来場。


本当にありがとうございます


市民の方からは、感謝の言葉と、ありがたい意味でのクレーム。



そうなんです、13時くらいには、売るものがなくなってしまうお店が続出し、7割以上のお店が完売状態となってしまいました。


特に「カレーもつ」を求めていた方が多く、お昼過ぎに来た方は、何も買うものがない状態に!!


すごいですね〜


開催前にみんなで駅前のビラ配りから、協賛企業周りなど、本当に本当に大変でしたが、清水の街を良くしたいという気持ちが、このような結果となりました。


清水みなと屋台まつり・・・


私たち清水商工会議所青年部は、清水が大好きで、清水をもっともっとよくしていきたいと思い、この企画を手がけました


これからも、この気持ちを忘れずに、仕事とまちづくりに励んで行きたいです


清水の魅力を発見し、発信できたような気がします


メンバーの皆さん、そして協賛していただきました企業の方々、ご来場していただいた市民の皆さん、関連していただいた全ての皆さんに感謝いたします!



株式会社エスクリエイト 石川雅章