プロ2年目の石川遼選手に期待 - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロ2年目の石川遼選手に期待

- good

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はプライベートについてのお話です。

男子プロゴルファーの石川遼選手の2年目のシーズンが始まったようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000505-sanspo-golf

昨年の活躍で、今年は今まで以上の期待と注目が集まり、相当のプレッシャーがかかるシーズンになるでしょう。

しかし、プロゴルファーとしての高い自覚や、「マスターズ優勝」という高い目標に向けた練習への貪欲な取り組みなどから、そんなプレッシャーは簡単にはねのけてしまうのではないかと期待してしまいます。

とかくこじんまりとまとまりがちな日本の男子プロゴルファー。
体格面で劣るので飛距離が出ない。だから海外の試合では勝てない。
最近よく聞くこの手の話はもう飽きました。

石川遼選手は、このような現状を打破できる可能性を秘めているのではないでしょうか。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。