石川遼選手のさらなる飛躍に期待 - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

石川遼選手のさらなる飛躍に期待

- good

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

今年のプロゴルフツアーも終了しました。
昨日も石川遼選手(遼クン)は大活躍したようですね。

このところ人気の面で、女子ツアーに押されていた男子ツアーも、遼クンの登場で盛り上がりの兆しが見えてきたようです。

その遼クン。これからのさらなる飛躍が期待されるわけですが、来年以降海外の試合にも出るといいですね。

これからの長いゴルフ人生。プロ選手としての視野を広げるという意味でも、是非海外の試合に出てほしいですね。

アメリカの試合だけでなく、ヨーロッパあるいはアジアの試合なんかにも出たらいい経験になりそうです。

こういう環境があるんだ、こういう選手がいるんだということを知ることが財産になるでしょう。

あとライバルが必要でしょうね。それも同世代のライバルが。
ゴルフの青木プロとジャンボ尾崎プロ、野球の長嶋選手と王選手。

ライバルとしのぎをけずることで、お互いの成長を促進する。
そういったパターンになるといいですね。

遼クンがさわやかでスポーツマンとして文句ないキャラなので、正反対のちょっと影があったり、ギラギラしているようなキャラの若いプロが、ライバルとして登場するとおもしろくなるのですが。

来年の遼クンの活躍に期待しましょう。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。