井上さん、アマゾンで1位を獲得 - コラム - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

井上さん、アマゾンで1位を獲得

- good

以前、ここで紹介致しました
井上裕之さんの「自分で奇跡を起こす方法」が
アマゾンのベストセラーランキングで1位になりました。

井上さんの本をアマゾンで10/1−5に買われた方は
井上さんのアマゾンキャンペーンが変わっていたことに気付かれたことでしょう。
アマゾンキャンペーンだと、キャンペーングッズがブックカバー
という場合が多いかと思いますが、
井上さんへの勝手連的な応援団がそれぞれご自分の商品を
キャンペーングッズとして提供されていました。

出会いがきっかけになって出来た人脈の力なんでしょうね。

私も世間が狭い経験はたくさんしてきました。

カミさんとの出会いもその1つだったりしますが。
紹介者の方がビックリするようなケースで、
カミさんの大学院での同級生が、私の予備校時代の恩師の奥様。
カミさんの勤め先は、大学の受験サークルの先輩の事務所。
紹介者よりもよっぽど強いパイプが実はあったんですね。

私は国士舘のマスターを修了した後、実務修行を経て開業、
その後ドクターへの進学を果たしましたが、
国士舘のマスターの時に師匠からは関西でドクター進学を
しないかということを勧められていました。
その時ご紹介頂いた先生の弟弟子の一番弟子が法政の時の恩師でした。

父の逝去もあり、結果としてその時にはドクター進学を断念したのですが、
結果的に進学し、大学に残れたのですから、結果オーライですね。

ちなみに私の座右の銘は、人間万事最奥が馬。
どう転んでも前を向いているつもりです。

人脈を作ることは簡単ですが、一度作ったルートを
使える人脈として維持し続けることは非常に大変です。

一期一会、と申します。

ここで出会えたことも何かの縁。
しっかりと繋がり続けていたいものです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。