子どもが生まれました - コラム - 専門家プロファイル

竹波 哲司
株式会社バンブーウエイブ 代表取締役
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子どもが生まれました

- good

まったくもって、プライベートな記事ですが、本日深夜1時に待望の子どもが生まれました。予定よりも2週間も早いのですが、初産なのに驚くほどの安産でよもや病院までたどり着けないかも、と心配するほどでした。

丁度2週間後には現在制作している会員サイトのリリースが控えていたので、時期が前倒しになったのは非常にありがたいと感じました。

弊社はSOHOでWEB制作をやっており、多くの同じような境遇のフリーランスの方たちと協力し合いながらプロジェクトを進めるという事業展開をしています。

今回のことから、SOHOやフリーランスは自由な時間があっていいという反面、やはり家族の協力が絶対的に必要だなと感じました。(まだ小さい家族ですがナイスな協力でした)

今後、積極的に育児に参加する(?)為にも、SOHOという働き方は有効かなと思います。
これから独立したい人、ちょっとバイト感覚で仕事してみたい人などなど
SOHOの人たちが案件を共有するSNS(SOHOPA)を運営していますので、是非、興味のある方は参加してみてください。

案件は結構いろいろありますよ。
(バナー制作やら、PHPプログラマやら、Flashクリエイターなど)

参加をお待ちしています。