両国駅スグ  「キッチン南海」のカツカレー - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

両国駅スグ  「キッチン南海」のカツカレー

- good

今から15年前のこと・・・

当時私は、前職の会社でインストラクターから営業部門に配属されました。
担当エリアは、台東・墨田区。

先輩から引き継いだ初日の昼食でした!

両国駅から徒歩3分あたりにある、「キッチン南海」というお店。


いきなり行列が出来ていたのを今でも覚えています。

鈴が鳴るドアを開けると

「いらっしゃいませ〜」 おばさんの元気な声!

カウンターと、テーブルを合わせて18名くらいしか入れないお店を、ご主人が料理を作り、奥さんが接客をされています。

このコンビネーションが抜群。さすが夫婦ですね!
時々、喧嘩をしながらやっているのも、聞いているとなかなかいいものです。


そして、ここの名物はなんといってもカツカレー。
先輩から、まず「カツカレー」を頼むようにと言われました。

出てきたカツカレーはボリューム満点。


大盛りのごはんに、独特のカレールー、細かく刻んだキャベツに、熱々のとんかつ。

すっかりファンになってしまいましたね〜


それから、15年後の今でも、時々は、この店に訪れます。
会社のスタッフを連れてきたり、前職で同僚だった試験機メーカーのI社長とは今でもよく食べに行きます。

今回も、I社長と一緒にカレーを堪能してしまいました。

昔から比べると値上がりしたとはいえ、これで、680円はお得です。


キッチン南海、カレーもそうですが、ご夫婦のぴったり合ったコンビネーションと、奥さんの元気な声をご馳走になっています。

いつまでも、変わらずにカツカレーを食べさせてくれることを期待したいです!!