新橋 とんかつ 「まるや」  - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新橋 とんかつ 「まるや」 

- good

私のように静岡と東京を行ったり来たりしていると、楽しみなのは何といってもランチ。
リーズナブルでおいしいお店を探すのと同時に、お店のサービスを研究しています。

いっぱいビジネスのヒントが隠されていますね〜
今日は、偶然見つけた新橋駅前のお店をご紹介します。

人生カツを喰って勝つ!

印象的な言葉ですね。思わず立ち止まってしまいました。
先日の土曜日にとんかつを食べたので、今日、とんかつを食べようとは全然思っていなかったのですが、この言葉がバナーに記されたお店の前は行列!


そして、ロースかつ定食 700円 このメニューが目に入り、ついつい立ち止まってしまいました。

「とんかつ まるや」 ここにしよう!

とんかつだから時間がかかるのを覚悟で、行列に並んでみましたが、これが回転率のいいお店でした。

並んでいる最中に、注文を聞いてくれて、入店させる人数の調整もしっかりしきってくれます。


店内も清潔で、店員さんの笑顔と元気な声が印象的でした。

そして、待つこと10分。やってきましたロースかつ定食。


さくさくの衣に、やわらかいお肉。ソースとお塩で楽しめました。
何より、味噌汁が蜆のお味噌汁。
うれしかったですね〜 蜆の味噌汁、大好きなんですよ。
ついついおかわりしてしまいました。

これで700円! 満足ですね〜

安くて、おいしくて、店員さんの接客態度もバッチリ。
これは、また来てみたいと思いますね。

このような気持ちにさせてくれるのがサービス業のすごいところですね。
勉強になります!

新橋駅 烏森口より、線路沿いに浜松町方面へ歩けばスグ。

次回もロースかつかな。 ご馳走様でした・・・