今日は弟の誕生日です - コラム - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は弟の誕生日です

- good

私には3つ下の妹と1つ下の弟がいます。
小さいころから歳が近いせいもあって、切磋琢磨しながら
時にはケンカしながら、時には励ましあいながら育ってきました。
いいライバル関係にもある大事な兄弟でもあります。

とはいえ、今年で妹が30歳になるので、全員30代突入ともなると、
仕事に油が乗る時期ということもあり、めったに顔を合わせることはありません。
3人で顔を合わせたのは一昨年の大晦日の数時間・・・というくらい
そろうことがなくなりました。

でも心のどこかで、最も信頼しているのはやはり弟と妹。
それこそ世界中が敵に回っても二人だけは私の味方だろうし、
逆にどんな犠牲を払おうが守りたい人たちでもあります。

その弟が今日で31歳。
弟はSEなのですが、本当に仕事が忙しいようですが
がんばっているようです。
そんな母を通しての近況報告により、私自身もがんばろうと思えるので、
やはり兄妹は大事だなと改めて思うのです。

弟よ、君は永遠に私のよきライバルであり、尊敬する弟です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。