12月9日お父さん応援PJセミナーin敦賀に参加する - コラム - 専門家プロファイル

桝田 良一
あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
石川県
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

12月9日お父さん応援PJセミナーin敦賀に参加する

- good

昨日、第6回全国子育てひろば実践交流セミナーin石川での最終打合せに参加した時に隣り合わせた時にお父さん向けの子育てを応援するセミナーが敦賀市(福井県)であることを教えていただいた。

教えてくださったのは敦賀市にある「NPO法人子育てサポートセンターきらきらくらぶ」理事長の林恵子さんだ。

教えてくれたと言うより、「参加しなさい」と言うお言葉を頂いた。

私自身が子どもを持つ親であり、昨日の打合せ場所はその子育てイベントの全国大会の打合せ会場であるわけであるし、1ヶ月ほど前の割烹での懇親会でも私のほうから名刺を持って言った手前もあり、多分、声をかければ参加するであろうと言おう強い意志に基づいての声かけだったように思う。

即答で「参加します」と回答を申し上げた。

このお父さん応援PJセミナーはカナダのマイク・ヒックス氏を日本に招いてのセミナー。

平成19年12月9日(日)10:30〜12:30が、お父さん応援PJセミナー
同日14:00〜17:00が、FSNファシリテーター養成講座 両方に参加する。
主催は、きらきらくらぶ であり、共催で、NPO法人新座子育てネットワークとなっている。
新座子育てネットワークでは、12月7日にFSNセミナーin東京、12月8日にFSNセミナーin大阪を開催している。その流れでの福井。

以下、私なりに理解と言うか考えていること。

お父さんも子育てに積極的に参加すべきである。
そのために私ができることをやっていこうと思っている。
その方向性が合致をし、私自身が活動したことでの何らかの収入の目処が立たないと私は積極的には参加は難しいと考えている。

申込書