自己紹介とお詫び? - コラム - 専門家プロファイル

二村 恭子
Ghetto Design 代表
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自己紹介とお詫び?

- good

はじめまして、GhettoDesignの二村と申します。
略歴にもありますように、横浜で個人事業主としてWebデザイナーというより
Webデザイン、構築全般、運営のアドバイスなどをさせていただいています。
独立して今年で7年目に突入!しました。

一時は、会社設立も考えましたが優れた個人事業主さんやフリーランサーさんとの横のつながりを大切にした今の形が何かとやりやすかったりもしています。

この仕事に就くまでは、事務職のOLさんでした。
ただ、もともと美術やデザインが好きでしたので
ちょっとしたきっかけでこの仕事に巡りあってからは
『天職』と思ってがんばっています。
『天職』とは大げさですが・・・Webを作ることに
生きがいを感じてます(笑)

後、お詫び?なのですが掲載されている写真ですが
さすが「All About ProFile」のプロのカメラマンさんに撮っていただいたのでとってもキャリアな感じですが、実際の私はどちらかというとゆるーい感じの印象を与える人間だと思います(笑)
ただ、Webの話になるとどこかのスイッチが切り替わったかのように、突然熱く語り始めます。(それはそれで怖いですが・・・)
なので、ついつい打合せでお客様にも熱弁をふるいます。
熱弁お聞きになりたい方はいつでもお問い合わせ下さい。(笑)

今まではWebを作ることが好きで夢中でこの仕事を続けてきましたが、最近は私は『美しく、扱いやすく、わかりやすい』箱を提供し、お客様の運営を一緒にサポートしていくことでサイトが思いどおりの効果をあげ、お客様とその喜びを分かち合えることがなによりうれしく思えるようになりました。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。
これからは、私がこの7年間の仕事をケーススタディーとしてお話できたらと
思っています。