出来る営業マン1「やれる理由を考える」 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出来る営業マン1「やれる理由を考える」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
仕事を取れる営業マン

出来る営業マン1「やれる理由を考える」



ウェブサイトの話をお客さんとしていると、
・あそこは安いから、うちは高いからネットで売れないよね
・品揃えを豊富にしようとすると運営が大変でうちではできないから、ウェブサイトも成功しないかな
・なんかデザインイメージが合わないんだよね
など「やれない言い訳」ばかりする人が時々います。
これでは「効果のあがる」ウェブサイトは作れません。

逆に
・うちのウェブサイトは商品数が少ない分探しやすいんだよね
・価格が高いから安心感があるんだよ。
・デザインがシンプルで文字が大きいからお年寄りには好評
という「やれる理由」を言えるウェブサイト運営者は成功します。

営業マンも同様です。
・競合が手ごわいから難しいかな
・お客さんが高いというから売れないかな。
・大手にはかなわない。
というように「売れない言い訳」がうまい営業マンは成果を出せません。

逆に
・あそこは大手なれしているからうちみたいな中小企業の営業マンが話すことは新鮮で食いつくだろう。
・高い分、親切に対応しているからきっと売れるよ。
・競合はいるけど、うちと取引した方が顧客にとってはいいよね。
と「やれる(売れる)理由」を言える営業マンは成功します。

「やれない理由」ではなく、「やれる理由」を探す癖のある営業マンが成功する。
ウェブサイトも同様です。

ウェブサイト構築は環;http

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「仕事を取れる営業マン」のコラム

出来る営業マン6:執念(2007/07/08 16:07)