ドッグランに行ってきました。 - コラム - 専門家プロファイル

Dog Signal 
しつけインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドッグランに行ってきました。

- good

以前トレーニングにお伺いした二人のお客さんのお誘いを受けて、我が息子たち(ラブ2頭・ガイ♂/ダイナ♂)を連れてドッグランに行ってきました。

超!雨女の私なんですが、前日の悪天候からうって変わり昨日はお天気が良く、我ながらビックリ!(^_^;)
青空のドッグランは、犬だけでなく飼い主も気持ちよくて楽しかったです。

しかも平日だったので、犬が多過ぎず安心して遊ばせられました。

最近は仕事の忙しさを言い訳に、ガイ&ダイナを散歩以外あまり外(=社交の場)に連れ出さなかったので、久しぶりのお出かけで二人ともかなり喜んでいました。
やっぱり、他の犬と思いっきり走って遊ぶのが一番楽しいんだよね〜。
通常の散歩ではほとんど他の犬と遊ぶことができないので、こうやってたまにはいろんなワンコと遊ばせてあげないとなぁ・・・と反省しちゃいました(
_
)

そして何より、トレーニングで出会ったお客さん&わんちゃんと久しぶりに会えるのは嬉しいです!
セッションが終わってしまうとほとんど会うチャンスがないので、こうやって会えると本当に嬉しい。
しかも今回はプライベートでお会いしたので、私もいち飼い主として普通に楽しんじゃいました。

ハル君ママ、ショコラちゃんママ、お誘いいただきありがとうございました(*^-^*)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(しつけインストラクター)
Dog Signal 

問題行動の解決は飼主の意識改革から。しつけのコツを伝授します

愛犬の問題行動は飼主さんの接し方にあると言われていますが、実際にどのような接し方が正しいのかは分かりにくいと思います。飼主さんが愛犬と日々楽しい生活を送れるように、適切なしつけ方・接し方をアドバイスしています。