磁石 2 - コラム - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

磁石 2

- good

売れない小説家のように精一杯 創作に打ち込めてきた。
時々カミさんは、
「あなたはずいぶんダメな人間なのに、廻りの人はホントにいい人ばっかりよねぇ」
と不思議そうに言う。
「・・・・・・、ホントだよなぁ」と答える。
あの、なんか、みなさん、・・・・・・ありがとうございます。
すみません。いつも不義理にしてばかりで。
いつか、友人・知人・クライアントに感謝するパーティーを開けたらいいなぁと思う。
いい人、面白い人ばっかりなので、きっとオモシロイ出会いの場になるだろう。
たぶん、その場にはスナガなんか抜きだっていいのだ。
料理を取り皿に分ける係とか、コソコソ空いたグラスを下げる係とかしながら、
誰と誰を引き合わせたら新しい関係が発生しそうか、そんな立ち回りができたら
せめてもの恩返しになるかなぁなんて思っている。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

人間らしい「サバイバル」ってなんだろう?

安心して寄り掛かれるおおきな木のような存在感と、ジャングルジムのような自由さと、楽器のような豊かな響きがある空間。そういうものを、木でつくりたい。