何でも首を突っ込みます その2 - コラム - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何でも首を突っ込みます その2

- good

しょっちゅう現場に通ってますが、
その間にも細かいアイデアはいっぱい浮かぶので、
なんだか初めの設計から比べると随分よくなっちゃいそうです。
サバイバルデザインとして最初のお客さんの家ですので、
(他の物件に抜かれちゃったりもしましたが)大事に大事に建てています。
あと、府中市でリフォームの物件が今月中旬から着工予定。
もともとハウスメーカーによるツーバイフォーの家ですが、
今回大胆に手を入れますので、かなり面白いリフォームになりそうです。
2物件とも、3月あたりにオープンハウスが出来ればいいなぁという感じです。
あとは、大田区でもリフォームの話しが来てまして、
だいぶ古い家ですが全体を構造補強しつつ、今までに無いようなモノに仕上げます。
再来月から設計に着手の予定。
とは言え、先日現場を見て来てしまいましたので、
ワタシのアタマの中は先走ってスタートを切って、
アーしたら、コーしたら、あんな材料を使って・・・、と考え始めています。
えー、そんなんで、体ひとつで色んなことに絡んでます。
忙しいっちゃぁ、忙しいのですが、
これで丁度いいくらいです。
ですのでこれから先の分も、お仕事依頼、遊びのお誘い、
まだまだお待ちしております。面白そうなことには何でも首を突っ込みます。
あ、そうだ、バンドもやってたんだ。
ブルースハープも練習しなくっちゃ。
・・・でも寝ようっと。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

人間らしい「サバイバル」ってなんだろう?

安心して寄り掛かれるおおきな木のような存在感と、ジャングルジムのような自由さと、楽器のような豊かな響きがある空間。そういうものを、木でつくりたい。