トルコ(アンタルヤ)への旅3 - インプラント治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 院長
歯科医師/医学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インプラント・歯科口腔外科

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

トルコ(アンタルヤ)への旅3

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療
出張

昨日に続いて第3話
きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックを休診にして、トルコ(アンタルヤ)へAnthogyr  International Leader Meeting へ招待を受けて、行って来ました。

私の講演は初日でした。今回のミーティングコンセプトが「低侵襲インプラント手術」「審美」についてでしたが、私はKis-Systemが患者様へ低侵襲な手術を行えるシステムであると、メーカーから評価を受けて依頼が舞い込んできました。

いざ英語での講演!少々心配していましたが、ドクター達の顔を見ているとなんと!食いついているではありませんか。
ディレクターである、ジュネーブ大学インプラント科の教授から「君はとても良いところに目を付けた。すばらしい」とお世辞(?)混じりの評価を頂きました。\(^O^)/

前回のフランスでお会いした、アテネ大学顎顔面口腔外科の先生からは「Dr.kikegawaは凄い発見をした。これを多くのドクターに広めるためには、もう少し英語の勉強をしなさい。」と・・・。(^_^;)

公演後に、トルコとアテネ大学のドクターからは”Kis-System”を詳しくしりたいので、ミーティングの後個人的にプレゼンをして欲しいとお願いされたのです。
プレゼンをしていると、後ろにイタリア・インド・ロシアのドクター達も集まってきて、とてもにぎやかでした。

でも今回の講演で、Kis-Systemは確信と15年近く開発を続けてきた事は間違っていなかったと自信を持つことが出来ました。

開発に関わっていただいた、湘南セラミック、? IGS、若吉製作所、の皆様には深く感謝致します。
このシステムは更なる変化と進化を続けています。安全・高精度・低侵襲にインプラント治療を行うために、布教活動は続けていきたいと思います。

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師/医学博士)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 院長

眠れるほど安心して受けられる歯科治療

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、歯科医院が怖い方にも対話の時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「出張」のコラム

このコラムに類似したコラム

先週末はフランスへご一緒した先生と辻堂へ! 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2011/07/19 18:58)

週末はインプラントトラブルカンファレンス! 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2011/07/06 18:42)

Axiom研修ではもっと懐かしい人に出会いました 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2011/06/27 19:07)

フランスの旅では懐かしい先生に会いました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2011/06/23 19:09)

インプラントデータ管理システムi-Pro 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2011/06/15 18:46)