エンジニア募集 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エンジニア募集

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
成功するホームページ作成会社 環のホームページ作成

ウェブエンジニア募集

環の小坂です。
今当社ではエンジニアを募集しています。

**募集背景
言われて開発するだけではつまらない、
新しい開発に挑戦したい
webってもっと面白いこと出来るんじゃないか

皆さん、そう思いませんか?

株式会社環はウェブの効果測定・最適化という業務をしていますが、
その中に様々なアイディア・技術を取り入れていきます。

今後新サービス開発の体制強化を図っていきます。
また自社サービスの運用体制整備、顧客案件の受託開発などの
案件に対応するため、今回採用募集を開始しました。

・自身が中心になって新サービスを開発していきたい。
・世の中の新しい技術を身につけより世の中に貢献したい。
など自身のスキルを活かす方を歓迎します。

・ウェブ以外のエンジニアからウェブ業界への転換を考えている方
・デザイナからエンジニアへの転身を考えている方
のような転身組も歓迎です。

アクセス解析・新サービス・顧客サイトの構築など
担ってくれる方の応募お待ちしております。

**仕事内容
・自社のアクセス解析ツール「シビラ」の開発・運営
http://www.sibulla.com/
2001年よりアクセス解析を開発・運営する弊社のオリジナルアクセス解析です。
(主にJAVAでの開発です。)

・新規事業に伴う設計・開発
今後新しい事業を立ち上げでいこうと考えています。
そこを担うエンジニアを募集しています。

・wordpress/movabletypeを用いたCMSの構築
http://kan-net.com/homepage/wp_mt.html
受託の開発も行います。

・RIAを重視した開発(extjsを用います)
http://www.kan-net.com/homepage/extjs/1.html

・LAMPによる独自開発
・介護事業者ポータルサイト
・アフィリエイトシステム
・RSS情報を取得し、サイト構成
こんな実績があります。

・制作実績
下記をご覧ください。
http://www.kan-net.com/homepage/09_results000.html

・コラム執筆中
オールアバウトプロファイルで執筆中
http://profile.ne.jp/fs/kan/

・よくある質問
Q.開発規模はどの程度が多いですか?
A.数週間〜3人月程度が大半です。
自社サービスはもっと規模が大きくなります。

Q.常駐ですか?持ち帰りですか?
A.持ち帰りです。
企画・提案から行いますので、常駐で顧客の指示に従って開発するというより、
会社の中で顧客とも相談しながら要件詰め・提案から行います。

Q.自社サービスはどんなものがありますか?
現在はアクセス解析「シビラ」が中心ですが、今期はより多くの新規サービスの立ち上げを考えています。

Q.経験は必要ですか?
A.自社ツール開発についてはスキルが求められますので、
経験豊富な方のご応募を期待しています。
ですが、一部の仕事では、経験の少ない方も歓迎しています。
学習意欲・調査意欲旺盛で、チャレンジ精神のある方は
自身でどんどん成長できると思います。
(但し「教えて欲しい」という志向の強い方は成長が遅いため、選考外としています。)

Q.残業はどれぐらいですか?
A.月によりますが、月40時間程度です。

Q.顧客の折衝はありますか?
A.仕事の内容によりますが、受託案件に関しては結構あると思います。
顧客に要件を確認したり、出来上がったものをチェックしてもらったり。
会うこともありますが、電話・メールが多いです。

自社ツールでも顧客の声を聞く機会は多くあります。

Q.どんなツールを使いますか?
A.自社ツールについてはstrutsなどを用います。
受託開発ではwordpress,movabletypeが多いです。
最近ではextjsというライブラリもよく使います。

Q.どんな人を採用したいですか?
A.意欲が高く主体性が高いことが必須です。
自社サービスについては要件決めなどにおける主体性が重要です。
受託でも小さい案件が多く、自己の責任範囲が広いこともありますし、
新しいやり方を創造していくのに必須だからです。

技術力ももちろん大事です。
「頭の中の」知識ではなく、「実際に出来るかどうか」を重視します。
そういう意味では経験が少なくても採用することがあります。

Q.女性社員はいますか?
A.います。
20名中7名が女性です。

Q.分煙ですか?
A.分煙です。職場内は完全禁煙です。
休憩時間にビル内にある喫煙所で喫煙者は喫煙できます。

Q.デザインもしたいんですか?
A.可能です。
ウェブ開発では設計と開発、デザインとコーディングと開発などは
切れなくなっています。
より幅広くチャレンジしてください。

Q.理念は何ですか?
A.「誰もがチャンスをつかめる社会をつくる」というものです。
中小企業や地方の企業がウェブの活用で成功する事例は多々あります。
また、未経験者が経験者以上の仕事を出来るようになるということもあります。

**応募資格
1. 【必須】
□弊社の企業理念に共感される方
□ウェブアプリケーション開発経験のお持ちの方

・下記のいずれかに該当する方
(自社サービスの開発を主に希望される方)
□JAVA/PostgreSQL/LINUXでの設計・開発経験を求めます。
(受託開発を主に希望される方)
□PHP/MYSQL/LINUXでの設計・開発経験を求めます。

【優遇】
■ネットワーク・サーバーの知識(LINUX)
■オブジェクト指向プログラミングの知識をお持ちの方
■コミュニケーション能力が高い方
■PHP、Java、Perl、ASPによるウェブアプリケーションの開発経験 ・HTMLの基本的素養
■システムエンジニア・プログラマーとしての経験
■ユーザビリティやシステムアーキテクチャに関心が高い方
■実務経験がなくても、スクールや自宅でPHPなどで作成経験がある方

《歓迎する人材像》
・主体的に新しいスキルを身につけていこうとする姿勢のある方
・自ら案件の中心となって活動していく姿勢のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・W3C準拠の製作に強い方
※実務経験の浅い方や未経験の方でもポテンシャルを重視した採用を行いますので積極的にご応募ください。  

応募は下記よりお願いいたします。
https://www.kan.co.jp/form/corp/recruit/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「成功するホームページ作成会社」のコラム

負けざるウェブサイト(2010/03/01 20:03)

購買履歴分析サービス開始(2010/02/17 22:02)