ベンチャー大学栢野克己講演会twitter生中継1 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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ベンチャー大学栢野克己講演会twitter生中継1

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  1. 法人・ビジネス
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セミナー・講習会ご案内 イーンスパイア(株)主催
弊社主催の第28回ネットビジネス研究会で
ベンチャー大学・栢野克己さんエンドレス爆笑・暴露トーク講座
 http://www.enspire.co.jp/seminar20100225.html
が開催されました。

まさにエンドレスなトークで予定を90分も上回る白熱ぶり。


その暴露トークをtwitterで告知したところ、大好評でした。
その一部始終をチェック下さいませ。


宜しくお願い致します。



16:12:26
栢野さん講座スタート
16:17:24
博多で人力車を始めて成功した。博多でNo1になった。なぜならライバルが0だったから(笑)
16:18:06
今のやずやをどれだけ研究しても、ほんとど役に立たない。
16:19:27
今のやずやを真似しても成功しないのは何故か?
16:20:22
ライフタイムバリューって知ってますか?
16:23:12
サラリーマン向け・主婦向け、小手先戦術系、幸せ系の書籍しか売れていない。
16:26:07
顧客ポートフォリオって知ってますか?
16:30:40
催眠商法の手が込んできた。以前は3回くらいで高額商品を買わしていたが、今は数年かけて無料で配り、人間関係を作ってから高額商品を売りつける。
16:31:28
生涯顧客価値さえ分かっていれば、無料サンプルなんて、いくらでも出来る。
16:33:21
やずや、お客を10段階に分けて得意客を分類する。DMなどの内容を変える。既存客を分けて、対応を考える。
16:39:02
吉田アイエム研究所さんのチラシは凄い。
16:42:33
ダサいチラシやホームページが何故、売れるのか?
16:43:36
綺麗なチラシやホームページにすると、大手の競合と完全に被りますよね?なので中小零細では勝てない。
16:45:29
商品・地域・客層・営業・顧客・組織・財務・時間が竹田ビジネスモデル。どうやって新規客を獲得し、既存客化、固定客化と信者へ変えて行くか?それが儲かるということ。
16:46:30
あえてB級、三流にするというのは弱者の戦略、ランチェスターの基本。
16:51:07
小手先ダイレクトマーケティング⇒ブランド(大手・エリートが沢山)
16:52:11
やずやのようにうまくいくのは滅多にない。
16:53:14
サントリーでさえ、やずやを真似て、さすがに、やずやも怒った。
16:54:09
栢野さん、○秘チラシを探し中(笑)
16:57:00
綺麗なチラシやHPに反応する人と、ダサいチラシやHPに反応する人は違う。
16:57:22
中小零細が一流を目指すのは間違い。三流が一番(笑)
16:58:12
元祖長浜ラーメンって行った事ありますか?
16:59:24
元祖長浜ラーメンは床ぬるぬる、味も旨くない。いらっしゃいませ、ありがとうも接客サービスなし。一風堂は?
17:00:19
なのに元祖長浜ラーメンが流行っているのは何故か?
17:01:02
答えは近くに市場がある。メイン客は肉体労働者。
17:02:28
客層を絞っている人いますか?
17:02:47
参加者25名中、3名。
17:06:25
一風堂、女性が1人でも入れるラーメン屋。日本初。ジャズがBGMに流れる。
17:07:16
商品・地域・客層を絞る。戦略とは捨てる事。
17:07:37
なぜサンヨーは駄目になったか?
17:09:01
シャープとサンヨーの違い。
17:10:18
サンヨーは中国に負けた。
17:11:38
よく考えたら友人関係でも客層は絞ってますよね?嫌いな人とは付き合わないよね?お客様も一緒。
17:12:20
経営人生で成功するには?
17:12:29
経営人生で成功するには?お客様のリサーチ
17:13:06
経営人生で成功するには?お客様のリサーチ、なりたい者を決める
17:14:28
経営人生で成功するには?お客様のリサーチ、なりたい者を決める、師匠(パクリ相手)を決める
17:16:45
守破離って知ってますか?
17:17:42
守(型を知る)、破(その型を変える)離(独自の型を造る)
17:18:30
原理原則とか型とかを通り越して、一発技を目指す奴がいる。それでは成功しない。
17:19:46
最初は商品関係なしに営業力ってことも多い。
17:20:08
商品・地域・客層・営業・顧客・組織・財務・時間が竹田ビジネスモデル。どうやって新規客を獲得し、既存客化、固定客化と信者へ変えて行くか?それが儲かるということ。
17:21:43
経営人生で成功するには?お客様のリサーチ、なりたい者を決める、人脈、運
17:22:52
松下幸之助さんは、成功における運は9割。
17:23:38
運を9割と松下さんが言うのは謙虚の姿勢があるから。
17:26:21
小林正観、斉藤一人さん知ってますか?
17:28:08
コンサルタントで、御布施って言い始めると。。。
17:32:40
読書のすすめって本屋を知ってますか?どの業界も、ここを目指すべき。
17:33:45
松下幸之助の口癖は「私は運が良い」プラス思考。
17:35:39
運をあげるには?運があると思いこむ。運がある人と付き合う。とにかく行動する。
17:37:12
経営人生で成功するには?お客様のリサーチ、なりたい者を決める、人脈、運、お客様から欲しい物を聞く。
17:39:50
お客様の声を取ること。2ちゃんねるを解放するとマイナスの声も入る。ここから学ぶことも多い。
17:44:31
岡本達彦さん知ってますか?A4アンケートは絶対にすべき。オススメです。
17:45:04
経営人生で成功するには?お客様のリサーチ、なりたい者を決める、人脈、運、お客様から欲しい物を聞く。高いモチベーション。
17:47:52
経営人生で成功するには?結論は夢×戦略×感謝です。この3つを唱えているコンサルタントは少ない。夢(情熱・やる気・モチベーション)系、戦略・戦術、感謝(ありがとう・ついてる)系と分かれている。
17:52:25
マズローの5大欲求って知ってますか?
17:56:30
マズローの5大欲求。1.食欲・性欲・物欲 2.安全・安心 3.所属・帰属(家族・会社・町内会・異業種交流会) 4.承認・自我(出世) 5.自己実現(夢・地位・名声・独立創業)
18:03:56
沖縄教育出版の通販は凄い。ウコンを売っている。ここのアナログ戦略は凄い。
18:09:06
ベンチャー大学のDVDは、栢野さんが手書きの筆ペンで出すことにしている。お客様のことを覚えてくる。
18:10:18
福岡市内でやっている店舗設計の会社の成功例について語ります。
18:11:13
開業繁盛勉強会を福岡市内でやっている店舗設計の会社が行う。
18:12:14
卒業するころには見積もりなし・ライバルなしで店舗設計の仕事も頂ける。
18:14:22
成功している社労士、創業して1年で月70万を稼いでいる。
18:15:14
他の人がやっている勉強会に社労士が参加して、助成金のアドバイスをする。
18:31:08
ブログ、youtube、twitterは絶対にやるべき。大手がやらないことを徹底的にやるべき。
18:32:41
弁護士もyoutubeを始めている。
18:33:30
敷居が高い弁護士がYoutubeをすると人となりが分かる。



続く↓
 http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/66815

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