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業種ごとのアクセス解析活用方法

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業種ごとのアクセス解析活用方法
これまで色々アクセス解析について書いてきましたが、
一般論的な話のネタがつきてきたので(笑)、
これからは業種に絞った話をしていこうと考えています。

弊社の得意分野は士業(司法書士、会計士、弁護士、社会保険労務士など)やECサイト、不動産、政治家、ベンチャー企業などですが、
それ以外も含めて書いていこうと思います。

政治家・選挙は何度か書いたので、それは参議院議員選挙が終わったら(いつ終わるのかわかりませんが。。。。)、また振り返りたいと思います。

業種の特徴というのは「コンバージョンとは何か?」「ターゲット」「コンバージョンに至るKSF(key success factor)は何か?」によります。
もちろん同じ業種でも全て一緒というわけではありません。
ECでも法人向けと個人向けでは違いますし、
自己消費用とギフト用でも違います。
政治家でも衆議院と参議院、選挙区と比例区では大きく変わります。

その特性を活かした分析をすると、びっくりするぐらい効果があがります(コンバージョンが10倍なんてざらです。)。

それでは、次回以降よろしくお願いします。

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