先生のところ、こんなことやってたの? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

山内 真一
テットコム 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先生のところ、こんなことやってたの?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
理解と支持が集まる医療を実現する広報とは
こんにちは。山内です。
医療、教育、介護関係と、中小企業の魅せ方を変える仕事をさせていただいます。

ある開業医さんのお手伝いをさせていただいた時のお話し。

先生から「力を入れていることをもっと知って欲しい」というご相談。

うかがってみると、どうにも待合室がさみしい。
いろんな資料が並んでいるだけれど。
たくさんの医療情報があるんだけれど。
なんかさみしい。

「そっか!ここ(待合室)に先生がいないんだ!」

さっそく先生の写真をとって、先生からのお気持ちと一緒に掲示。

「こんな気持ちでやってるんです。」
「こんなことやってます。」
「地域の皆様のお役に立ちたいんです。」

すると。。。もう10年も前から来院されている患者さんから。
「先生のところ、こんなこともやってんだね。今度お願いします」
なんて、お話しがあったのだそうです。
それから徐々に、徐々に、じわじわと増えはじめたとのこと。

気持ちは伝えなくちゃ!ですね。
先生の気持ちを知りたい人がいっぱいいるのですから。