- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
注目度を高める施策、各種メディアの活用は非常に参考になると感じています。
事業をスタート当初やお店等の開店当初は、PRをしようと行い、結局、あまり効果がなかったからといって、自身の事業のPRを疎かにしていませんか?
弊社の場合・・・
●薬事法
●景品表示法
●通販のマーティング
●テレビ通販
●ラジオ通販
という特殊な領域を専門にしていますが、各メディアへの情報配信は定期的に行っています。そのため、先日も日経新聞社にコラムが掲載されたり、専門誌、業界紙への掲載が決まっています。
PRをする上でのポイントは・・・
「記者」が記事として書きたいと思わせる情報の演出が大切です。
記者の視点・読者の視点を統合させて、「私の会社はこんな情報を持っている」「こんなサービスを行っている」
という内容で、考えてみましょう。
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このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。