キーワード毎の直帰率がわかるアクセス解析「シビラ」 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キーワード毎の直帰率がわかるアクセス解析「シビラ」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO・SEM

キーワード毎の直帰率がわかるアクセス解析「シビラ」



環の小坂です。

少し遅くなりましたが、24日にリリースしたアクセス解析シビラの新機能紹介です。

キーワード毎、さらにオーガニック検索とリスティング広告別に「直帰率」が測定できるようになりました。

これで「アクセス数」「コンバージョン数」「直帰率」が
・SEO・SEMの区別がつき
・yahoo・google・msnの区別もついて
「一つの画面」で簡単に把握できるようになります。

最近SEOやSEMの問合せが激増しています。
弊社はどちらも行っていますが、専門業者ではありません。

にも関わらず問合せが激増している理由は
・SEO・SEMの専門業者に依頼しても効果があがらない(もしくは効果がわからない)ことが多い
・しかも企画・効果測定の視点での改善提案が少ない
ということがあるようです。

SEOは言われたキーワードで順位をあげるだけではお金をどぶに捨てるのと同じで
SEMでなんとなく最初に考えたキーワード・フレーズだけで運用するのはざるで水をすくうようなものです。

アクセス解析でしっかり測定し、どんなキーワードが効果(=売上や問い合わせ・求人など)をもたらすのか、
どんなことをしたらうまくいったのかを把握し、改善していくことで、
・コストを下げ
・効果を高める
ことが出来ます。

SEOやリスティング広告にお金をかけている方の中には
「予算がないのでやめる」という方も多いですが、
そうではなく、「うまく運用することでコストを下げる」ということを考え、
効果をあげることを意識してください。

SEO会社やSEM会社にとってキーワードの削減や広告予算の削減は
「売上減」につながるのは事実ですが、
「広告費の何%」という価格体系だけではなく、
「広告費に関わらず○万円」とか「成功報酬で変動」ということも弊社は
やっていますので、お気軽にお問い合わせください。

弊社としては
・広告費を削減する。
 そのメリットの一部を弊社もシェアさせていただく。
・売上をあげる。
 そのメリットの一部を弊社もシェアさせていただく。
ことで、お客様も弊社もハッピーになる関係を目指します。

どこかの役所の予算のように「予算を使い切る」という発想ではだめです。
優秀な広告代理店は「がんばったら効果は上がったのに広告費は減りました」
と言う会社を指します。

ホームページ作成・コンサル
アクセス解析シビラ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO・SEM」のコラム

未来のSEO(2015/08/21 22:08)