キーワード毎の直帰率がわかるアクセス解析「シビラ」 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キーワード毎の直帰率がわかるアクセス解析「シビラ」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO・SEM

キーワード毎の直帰率がわかるアクセス解析「シビラ」



環の小坂です。

少し遅くなりましたが、24日にリリースしたアクセス解析シビラの新機能紹介です。

キーワード毎、さらにオーガニック検索とリスティング広告別に「直帰率」が測定できるようになりました。

これで「アクセス数」「コンバージョン数」「直帰率」が
・SEO・SEMの区別がつき
・yahoo・google・msnの区別もついて
「一つの画面」で簡単に把握できるようになります。

最近SEOやSEMの問合せが激増しています。
弊社はどちらも行っていますが、専門業者ではありません。

にも関わらず問合せが激増している理由は
・SEO・SEMの専門業者に依頼しても効果があがらない(もしくは効果がわからない)ことが多い
・しかも企画・効果測定の視点での改善提案が少ない
ということがあるようです。

SEOは言われたキーワードで順位をあげるだけではお金をどぶに捨てるのと同じで
SEMでなんとなく最初に考えたキーワード・フレーズだけで運用するのはざるで水をすくうようなものです。

アクセス解析でしっかり測定し、どんなキーワードが効果(=売上や問い合わせ・求人など)をもたらすのか、
どんなことをしたらうまくいったのかを把握し、改善していくことで、
・コストを下げ
・効果を高める
ことが出来ます。

SEOやリスティング広告にお金をかけている方の中には
「予算がないのでやめる」という方も多いですが、
そうではなく、「うまく運用することでコストを下げる」ということを考え、
効果をあげることを意識してください。

SEO会社やSEM会社にとってキーワードの削減や広告予算の削減は
「売上減」につながるのは事実ですが、
「広告費の何%」という価格体系だけではなく、
「広告費に関わらず○万円」とか「成功報酬で変動」ということも弊社は
やっていますので、お気軽にお問い合わせください。

弊社としては
・広告費を削減する。
 そのメリットの一部を弊社もシェアさせていただく。
・売上をあげる。
 そのメリットの一部を弊社もシェアさせていただく。
ことで、お客様も弊社もハッピーになる関係を目指します。

どこかの役所の予算のように「予算を使い切る」という発想ではだめです。
優秀な広告代理店は「がんばったら効果は上がったのに広告費は減りました」
と言う会社を指します。

ホームページ作成・コンサル
アクセス解析シビラ