- 志水 雅眉
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ここへ来て、パソコン向けのインターネット広告成長鈍化している。
マス4媒体が不調な中、唯一好調だったインターネット広告も影響が出始めた。
ただ、携帯電話向けのインターネット広告市場は、成長過程にあり
影響は少なく、数字的には伸びてきている。
しかし、
このデフレ経済に対して日本政府が対抗策を打たなければ、
この成長分野だって、どうなるか分からない。
政府や日銀がだめなら民間が!とも思うが、
このインターネット広告分野というか日本のインターネットは、
どうもワールドワイドウェブな感じがしない故、
活路を見出すのが難しい感じは否めない。
とにかく、
デフレスパイラルが、ゆっくりと日本の息の根を止めかねないことに気づくべきだ。
このコラムの執筆専門家
- 志水 雅眉
- (Webプロデューサー)
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。
「超志水流」のコラム
映画のキャンペーンにiPhone Apps(2009/11/10 22:11)