自己啓発系、モチベーションUP系ビジネス書の秘密 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自己啓発系、モチベーションUP系ビジネス書の秘密

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
成功する方法 成功するケース
読んだらやる気になれるビジネス書多いですよね。いや、実に多すぎます。世の中のベストセラーの中にどれくらいビジネス書があるでしょうか?ものすごい量ですよね。其の中で同じようなことが書いてあることは五万とありますよね。途中まで読んだら、

また同じ内容かよ。

って思うことが私は多くあります。仕事柄月に少なくとも10冊程度の本を読みます。最新のビジネス書を読んでいたら、大体同じようなことを言っていることに気がつきます。今回は最近のビジネス書に書いてあるあるトレンドについて書いてみます。言い回しを変えればみなさんでも同じように本が書けますよ。実は昨年それを実施して大成功を収めたビジネス書があります。

「夢をかなえるゾウ」です。

非常に沢山の文献からエッセンスを抜き取って、ストーリー仕立てにしたのでベストセラーになったんだと思います。という私も読んでみて感心しました。

で本論。

ビジネス書の秘密



0.成功しましょう


金持ちになりましょう。

1.夢を持つ


大きな夢のほうがいい
物欲でもいいし、なりたいイメージでもいい。

2.絶対にできないと思わない


ネガティブに思うとできない。信じて進むのみ。

3.明確なステップを持つ


一歩一歩明確なステップを持つ

4.与えなさい


周りに与えれば帰ってくるから、与えなさい。
思いやりでも、お金でも、モノでもいいです。

成功哲学っていうんでしょうか?其の手の本はこういうことが書いてあります。ちなみにこの5項目をちゃんと書けば本が書けると思います。0から3までのステップは実は成功哲学だけではなく、営業や販売促進関連の本でも言えることです。一度に自己啓発系、モチベーションUP系ビジネス書を3冊くらい買ってみてください。なるほどっと実感いただけると思いますよ。

これ以外にこんなのもあるよ!ということがあればメールで教えてください!

―――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――