手書きで表現できますか - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

手書きで表現できますか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|顧客の心にヒットする売れるコピー
PRクリエーター
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、手書きで表現できますか




手書きの看板スタンド、よく見かけます。

カフェ、フレンチ、イタリアンレストランなど。


右が、ローソン。
コンビニでは、珍しいです。

左が、広尾のカフェ。


店の風景になじんで、気持ちいいです。


あえて言ううなら、


とても字がきれい

プロに頼んで、書いたPOPに見えます。

努力されて、上手になったのかも、しれません。

日本料理店で、板さんが、筆で描いたメニューあります。
これは、日本料理、筆、達筆。
この3つで一貫性があります。


わざと書いてもいいので、ヘタウマ字を勧めます。

小学生に頼むのも、いい方法です。

「今日は、悟くんの、メニューで〜す。」

採用されるのが、権威になるかも。



ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
知りたかった。知ってよかった。伝たわる言葉。
コミュニケーションを創造する。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考