★7/1-31 京都「祇園祭」開催中 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

岡星 竜美
イベントコンサルタントオフィス シリウス代表、東京富士大学 教授
神奈川県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★7/1-31 京都「祇園祭」開催中

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
イベント情報
いよいよ、夏本番の開幕を告げる、日本を代表するお祭りが始まりました。

京都「祇園祭」開催中です。



数々の懸装品で飾られ、"動く美術館"と称される山鉾行事は、京の町衆が作り上げた夏の華麗な都絵巻。

そして、祇園祭の本質といわれる神輿渡御は、「ホイットー、ホイットー」のかけ声とともに、眩いばかりに飾り付けられた神輿が、八坂神社氏子の町内を回ります。

山鉾巡行(やまほこじゅんこう)
祇園祭のハイライト。
午前9時より、四条烏丸から長刀鉾を先頭に、32基の山鉾が市内をゆっくりと巡行します。
見所は四条河原町、市役所前(河原町御池)、御池新町で行われる辻廻し。
辻廻しの手法も、各山鉾によって異なっています。

1ヵ月にわたる祇園祭のさまざまな行事を知れば、祇園祭の見方・楽しみ方が変わってくるかも!

http://www.digistyle-kyoto.com/kanko/gionmatsuri09/index.html



熱い夏こそ、京都の真骨頂?
私も、夏の京都で、企業イベントを何度か実施したことがありますが、本当に風情のある街です。

一言に「祇園祭」と言っても、1ヵ月もの間、様々な行事がいろいろな所で行われるんですね。
見どころ満載の京都の7月を、味わい尽くしたいものです。


今日も感動させて★ー。"京都の祭り"へ出かけましょう!