成功するホームページ作成会社:ビジネスがわかる - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年05月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功するホームページ作成会社:ビジネスがわかる

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
成功するホームページ作成会社

ビジネスがわかる



弊社に仕事を頂く場合によくかけられる言葉が
「環は言葉が通じる」
「環はビジネスがわかる」
「環は同じ目線で考えてくれる」
ということがあります。

いわゆる一般的なビジネスセンスを持った上で、
ウェブに関する知識や技術を持ち、思考能力を持つことが大切です。

横文字ばかり並べるシステムエンジニアや
「確かにデザインはいいけど、この人うちのビジネスわかっているの?」
というデザイナでは成功できません。
仕事を任せられないからです。

私の知り合いでエンジニアやデザイナをやっていて成功している人は
相手に合わせて説明が出来、ビジネスを理解できることです。

弊社はそういう視点から特定の美大に採用を傾けるのではなく、
様々な学歴・職歴の人を採用しています。

私も元銀行員ですが、金融系、商社系、IT系、小売系などエンジニアにしても
デザイナにしても、もちろん営業も経歴はばらばらです。

様々な職種・業種を経験することでお客さんときちんと対話を行うことが出来、
信頼感を得、そして仕事ではデザイン・開発・分析などのスキルを発揮できると思います。

エンジニアやデザイナ経験しかない人でも、複数の会社を経験したり、
前職で様々なジャンルの仕事をしているとすばらしいセンスをもった
すばらしいエンジニア・デザイナになることが多いようで、
面接でもその辺は重視しています。