求められたコンテンツを提供する - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

求められたコンテンツを提供する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
世の中不況ですね。

だから、副業をやるって人も増えてきていると思います。

一発逆転でギャンブルでお金を増やそうって人もいますが^^



そうそう弊社では、競馬のサイト持っているんですよ。

競馬予想

のサイトです。

サイトは競馬のコンテンツをきっちり書いて
イラストを付けて
SEOをかけてキーワードは競馬予想

かなり激戦なのでなかなか1ページめに入れていません。

でもコンテンツには自信があります。

競馬に詳しいライターさんに時間をかけて書いてもらって
イラストもすべてのページに入れています。

アフィリエイトはtopページに1行だけテキストリンクで入れています。

競馬業界が激震する内容を無料で公開 (テキストリンクのみ)

です。

大きな文字でなく普通の文字サイズのテキストリンクです。

でも成約したんですよね。

競馬予想成約の証拠プリントスクリーン




で、26日のアクセス解析は

弊社運営の競馬予想サイトの成約時のアクセス解析

です。

ユニークアクセスが5でページビューが27です。

ページビューが27ページだってことはしっかりサイトをみてくれたという
証拠です。

ページビューは新聞や雑誌の「発行部数」と同じように、どのくらいの人の目に広告がふれるのかを把握するための指標だからです。

当然、ページビューの多いサイトに広告を掲載した方が多くに人に広告を見てもらうことができます。

引用URL
「ページビュー」がわかるとこんな事ができる!


コンテンツさえしっかりしていれば広告のみてもらうことができる機会が増えるわけです。

1枚ものぺらページにはぺらページの良さもあります。

※結構弊社のサイトでも1枚ものぺらページもちろんあります。

検索者が求めている情報をしっかりコンテンツとして
用意することが大事なのではないでしょうか?

検索したい人が求めている情報をまず提供する

その上でしっかりと売りたいものを売る

これってリアルビジネスにおいても大事ですよ。
 |  コラム一覧 |