デジタル×アナログ - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

田中 啓之
パッションオブLLK合同会社 COO 最高執行責任者
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デジタル×アナログ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
インターネット活用
インターネットを活用する理由は「1対多で自動化できる」というメリットがあるからです。

それを最大化するためには、集客をインターネットで行い、最後の成約を直接対応で行うことが最も早く、確実であるという結果になりました。

これは、事業スタイルやターゲット、商品によって大きく異なりますが、何か人が依頼するときにインターネットだけでは完結できない何かがあるのだと思います。


弊社ですと比較的高額な商品や、ニュアンス的に分かりづらいものがあるので、TEL・FAXだけでなく直接来社いただきご紹介することもあります。

結果的に、デジタルパワーを活用して、大量の集客と自動営業を行い、実際に見込み・有望となるお客様へ、郵送・電話・FAX・直接接客を通じて、契約までに至るケースが非常に多いという実証です。

逆にインターネット通販で自動販売機にはできないところが、今後の課題で、様々な技術確信で解消されてくると思います。が、結局は人が考え、人が利用するものですからデジタルはますますアナログなにおいを出していくと予想しています。


パッションオブLLK合同会社:http://l-l-k.net/