厚木森の里病院の改革! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

厚木森の里病院の改革!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
大腸内視鏡オペで大変お世話になった厚木森の里病院は1987年開業。
聞くところによると、友人のDr.O(東海大学病院勤務時、同じ病棟の整形外科医)が2000年に副院長として就職したときの病院は大変な財務状況あったそうです。(
_
)

5年程前に肩関節の靱帯断裂脱臼で入院したときと比べて、先日来院したときでは大きな違いを感じさせられました。そこにはDr.Oのバイタリティーが随所にちりばめられていたのです。

まずはスタッフが白衣を着ておらず、思い思いの服装で生き生きと動き回っていました。また、入り口を入るとすぐのカウンターにはCDの試聴コーナーがあったり、病室のドアには世界の風景が描いてありました。他にも様々な工夫が診療にも凝らしてあり、病院経営を黒字化したと聞きまたびっくり!!

なんと、Free Paper も作っていました。さすがです。σ(^^)

この度は本当にお世話になりました。ありがとうございます。<(_ _)
(_ _)
(_ _)>

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。