飲食店のホームページをアクセスアップしたい場合 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

望月 高清
インターネット集客コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飲食店のホームページをアクセスアップしたい場合

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
アクセスアップについて
基本的に飲食店のホームページにアクセスを集めたい場合、検索エンジン(SEO)対策をするか、もしくはリスティング(PPC)広告に出稿するかのどちらかになります。

そのためにはどんなキーワードで上位表示させたいのかを考えることが重要です。

「ラーメン」というキーワードよりも、

「人気 ラーメン」というキーワードで上位表示させたほうが、即売上げにつながるお客様が集まります。

さらに、

「人気 ラーメン 品川」などのように、地域を入れることでライバルも一気に減りますので
費用対効果の高いSEO対策もしくはPPC広告を出すことが可能となります。


また飲食店のホームページでしたらパソコン用と携帯用のホームページも必要です。

飲食店の業種にもよりますが、集客に特化したいとお考えであればホームページ以外にも、
ぐるなびやホットペッパー.jpなどの口コミサイトに広告出稿する方法があります。

広告といってもホームページみたいな感じになりますし、検索エンジン対策にもある程度強くなっています。

他には無料ブログをつくり、料理写真や繁盛具合、店長のコメントなどを書いていくことで低コストで集客することが可能となります。