ホームページのリニューアルについて その2 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

千葉 英男
有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
岩手県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年05月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページのリニューアルについて その2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページのリニューアルについて

ホームページをリニューアルしたい




ホームページを作成する場合や
ホームページをリニューアルする場合に
コンテンツの内容などの再検討を実施し
できれば、定期的なホームページの更新が
できる仕組みが大切ですね。

ホームページを定期的に更新するためには、
毎月変わる、またはコンテンツが増えるような内容やネタを
考える必要があります。

私のお勧めは、実績紹介が一番有効です。


小さくても大きくても毎月仕事を実施して
実績が増えていると思います。

色々な実績を表現することで、
その様な仕事ができるなら、
うちの仕事も頼めるかもと
インターネットから問い合わせが来ます。
 ※実際当社も実績を見て問い合わせが来ています。


業種によりますが、具体的な業界用語や
利用する装置名や型番も実績と一緒に掲載することで、
それが検索キーワードとなり、アクセス数の増加と
問い合わせに繋がる形です。
 ※業界用語での検索でヒットした場合が契約に近いケースもあります。

お客様がどの様なキーワードで検索するかを予想して、
的確なキーワードを無理なくホームページに
盛り込む表現方法は実績紹介だと思っています。

できれば、「サービスの内容」と「エリア情報」を
組み合わせて実績紹介することで、
無理なく表現が可能となります。

ホームページに来るお客様は70%〜80%が


検索エンジンから来る状況です。



それも、「会社名」で検索して来る方はその会社をずばり知っているお客様です。

本当に欲しい新規のお客を呼び込むには、
「サービス名」と「エリア情報」で検索した場合どれだけ検索の上位に表示されるかが大切です。

一度、自分の会社の「サービス名」と「エリア情報」で検索し
ライバルの企業のホームページの分析をして見るといいと思います。

狙ったキーワードを、実績紹介で無理なく盛り込み
そして、定期的に更新し「サービス名」と「エリア情報」で上位表示することが
SEO(検索エンジン対策)の効率的な実施方法だと思っています。


***************************************************


ちなみに私のブログはこちらから(日々戦っています!!)
ベンチャー社長ハッスル日記

岩手県盛岡市のホームページ制作ならLac(ラック)へ

ホームページを「作る」から「使う」へ
パソコン教育のノウハウを活かし、ホームページの「使い方」を
お客様と一緒に考えながらホームページを運営して行きます!!
毎月ホームページ更新サービス リノベーション