- 小林 孝至
- 株式会社ベストトラスト
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
もちろん今のご時世不況だから
ってこともあるんですが
売上を落とさないでいるところもあるのは事実です。
何でもそろう百貨店的なところが魅力なデパートですが
何でもそろう=専門性がない。っていうことも言えると思います。
ラーメン専門店なのに焼肉を扱っていたりする店に
ついでに焼き肉も食べることもあるかもしれませんが
焼肉を食べる目的のときはその店は利用しませんよね。
こんな店
じっさいあるんですよね。
ホームページも欲しいものを検索した時に
この品物しか扱っていない ●●専門店です。
●●も含め豊富な品揃えです。ってあったら
専門店で買いたいと思いませんか?
何でも売りたいのはいいですが
そいう場合は1つのサイトで展開するのではなく、 ドメインを分けて展開したりすると
いいのではないのでしょうか?