ホームページリニューアルの意味について - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページリニューアルの意味について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページリニューアルの意味について

売上アップと絡めてお話しようと思います。

僕は車で出掛ける際に
必ずコンビニによって缶コーヒーを買っていきます。

いつも買う種類は決まっているわけではなく、
なんとなく選んでいます。

僕はこのコーヒーでなくては特にダメってのがないので
本当になんとなくです。

レジのそばに置いてある缶コーヒーのコーナーを見て思ったのですが
僕がどういうコーヒーを買う傾向にあるのかを自分なりに分析して
みました。

それは、缶コーヒーのパッケージが新しいものを
選んで買っていたのです。

BOSSやジョージア、ワンダ、ルーツなどいろいろ買いますが
しょっちゅう新しいパッケージのものが売られています。

特に味は変わらないんだろうけど、なんとなく試してみよう
って気分になるんですよね。

この間弊社メディアで売上を上げるために実験をしたのですが
これに共通することを感じました。

リピーターがあるサイトで1週間ごとに広告に飛ばすサムネイルを変えたら
クリック率がアップして売り上げがUPしたそうです。

いつもみていているモノ、新しいものがあると試してみたくなる
心理てネットにもあるんですね。

今日からリピーターのあるサイトを持っている人
たとえばネットショップ系の人や
毎回FXなんかのブログを書いている人
まぁいろいろあると思いますが
広告のバナーなんかを1週間毎に変えたり、ランダムで
だしてみたらどうでしょうか。