不動産業界のみなさまお元気ですか? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

二村 恭子
Ghetto Design 代表
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産業界のみなさまお元気ですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
web全般
私たちは不況知らずです。(笑)

100年に1度の大不況といわれる昨今、特に不動産業界は大変厳しい状況にあると思います。
お会いするクライアントさんもみなさん大変なお話をお聞きします。

そんななか、私の制作させていただいたサイトのうち

おんぼろ不動産 

さくら坂 

などはありがたいことに内見依頼が増えているそうです。先日も社長からお礼を言われました。
っと自慢話のようですが・・・この2社ともちゃんとした店舗を構えていません。
というよりほぼ集客はネットを利用している不動産会社なのです。

ただ、2サイトとも共通して言えるのは、サイトに掲載する物件1つ1つに思い入れをこめてページ作りをしているということです。写真も美しく
(とはいえプロのカメラマンではありません。)
文章もとてもあたたかく印象的です。
(こちらも特にライターを雇っているわけではないのです。)

2サイトとも固定のファンがつき、サイト運営当初にお約束した
ブログを利用して物件を日々更新して下さっているおかげでアクセスも立ち上げ当初からずっと右肩上がりです。

サイトのはもちろんデザインやしくみも大切ですが
私はクライアントの方が更新しやすく見栄えの美しい箱をご用意するにすぎません。
後はどれだけ真剣に更新に取り組んで下さるか・・・
そこが一番大切だと身を持って感じています。

そして、一生懸命がんばってくださっているクライアントさんは必ず効果を出すことに成功しています。

今後もこのようなサイトが1つでも成功できるようお力になれればと思っています。
これから不動産サイトを立ち上げようと思われている不動産会社のみなさま
一緒にこの不況を乗り越えましょう!!