ライフネット生命が4月までの契約数を発表 - 保険選び - 専門家プロファイル

保険比較ライフィ 
東京都
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフネット生命が4月までの契約数を発表

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
家族を守る ネット生保
 昨年5月に営業開始して約1年、ネット専業の生命保険会社である
ライフネット生命さんが4月末までの契約数の状況を発表しました。

すごい勢いで契約数を伸ばしていますね。

昨年の5月は営業日数が見近かったので6月と見てみると、
1ヶ月間で383件の契約、先月は1091件、約3倍の伸びです。
それだけ認知と信頼が増えてきたって事でしょうか?

ご存知だとは思いますが、ネット生保は間接的な経費が、
一般的な生命保険会社よりも少なく済みます。
例えば、パンフレット・約款などの印刷費用が要らない。
お客様のデーターを入力する手間がほとんど要らないなどです。

保険の原価は日本国内の全生命保険会社が共通ですが、
間接的なコストには差が出てきます。

ネット生保はこの間接コストが抑えられるため、
保険料が安く済むわけです。
保険種類は2種類、終身医療保険と定期保険です。
定期保険は「プロが入りたい保険」の第1位に選ばれているようです。

ネット生保の問題点としては、
「アドバイスしてくれる営業マンがいない」ことと、
「必要保障額を自分で算出する」必要があること。

添乗員付きで全ておまかせの至れり尽くせり高級海外旅行と、
格安チケット・ホテルの予約・日程までを全部自分で手配する
チープな海外旅行と似ていますね。

ちなみにライフネット生命のホームページでは必要保障額を算出できる
「ライフシミュレーター」も搭載されています。


行動力のある方は、コスト削減が可能なのです。

ライフネット生命のページへ



・ライフィのTOPページへ → http://lify.jp/
・ネット生保@ライフィへ → http://netseiho.lify.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 保険アドバイザー)
保険比較ライフィ 

保険は難しい!自分の保険について学んでください

【個人向け】ご自身の保険について詳しくなっていただくための情報を提供!【中小企業様向け】「財務体質の強化コンサルティング」。決算内容の改善や含資産の形成、与信力の強化、リスクヘッジ、経営者が抱える財務の悩み解決をご提案。

カテゴリ 「家族を守る」のコラム