製造業のお客様ホームページ改造計画2009年5月 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

合資会社AJ Webプロデューサー
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

製造業のお客様ホームページ改造計画2009年5月

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ活用実践チャレンジ
こんにちは AJ橋口です。
ここ数日さわやかな気候を楽しみました。今日は特に湿度が低かったこともあり、晴れていて心地良い一日でした。こんな日は外で飲むビールが格別です。

さて本日は・・・4月17日に書きました製造業のお客さまとのその後をお知らせいたします。

何度かに渡り、社内の協力状況などをお聞きしながら、ホームページにからめた活用についてのお打合せを重ねた後、具体的にご提案をいたしました。


ホームページ改造計画2009年5月



当初の目的をホームページからの「お問い合せを増やす!!」と設定し、そのために必要なこととして下記の3つの導入をお勧めしました。

1.検索キーワード
2.アクセス解析の導入
3.ブログ


検索キーワード



製品、またはサービスの詳細のページを作ります。とはいえ専任ではないので、1ヶ月に1頁を作ることを目標にしました。それでも1年後には12ページに増えている計算ですので悪くないのではないでしょうか。


アクセス解析の導入



まず現状でアクセス解析を導入し、ページが増えたこと、更新、ブログなどの影響がどのように反映するのか計測します。

アクセス解析で訪問数はもとよりどんなキーワードで検索し自社のホームページたどり着いているのか知ることを第一とします。


ブログ



ブログを通して、自分自身を伝えることができますし、何より更新が簡単で手軽なのがいいと思います。

ブログはすでに始められていますので、後はリンクを貼るだけです。さらに意欲的に相互リンクのできる企業様に相談をしていただいております。


詳細は省きましたが、いままで更新せずにいたホームページの運用を変えることでどのように変わっていくかまたお知らせいたします。


それではよい週末をお過ごしくださいますように。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / Webプロデューサー)
合資会社AJ Webプロデューサー

「顧客から反応のある」Webサイト制作でネット販売を強化します

「見やすく、わかりやすい」をコンセプトとして、費用対効果の高いサイト制作を提供しています。ECサイト運営の知識やノウハウを惜しみなく伝授するスタンスは定評が高く、サイト立ち上げ後の丁寧なインストラクションは高い満足度を獲得しています。

カテゴリ 「ホームページ活用実践チャレンジ」のコラム