今地球で起きている事の意味 - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今地球で起きている事の意味

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

以下、Xポスト(ツイート)を通してお伝え致します。(※パープルの文字私のポストです)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡




村手 さとし

https://twitter.com/mkmogura

サッカーのポールポグバは、ドーピングで年俸契約が破棄され、

協会の最低賃金月38万円の収入だけ。


大谷は10年1000億円契約。ただ謎の10年後の後払い。

契約破棄があるスポーツ契約で完全後払いは意味不明。


いま大谷は3億の税金半分、年間1.5億が収入。と詐欺投資会社の広告塔など。

6億は払えんな。


文字数で、はしょったが、本当にお金のある人は詐欺会社の広告塔をやらないし、

CMで途中契約解除したであろう三菱UFJとかからも、

逆に請求される可能性さえある。


うーん。完全後払いのスポーツ契約って、税制度的にも問題で、おかしすぎる。

それまでになんかするのは予定通りだったんじゃない?



これが本当なら何から何まで凄く胡散臭い。最初から狙われていたのかな。おめでたい結婚発表から一転「選手生命に関わる大スキャンダル」という、あまりに絶妙なタイミングも含めて。


まぁ、こういうやり方は彼らの常套手段であり、昔から使い古されて来た手法だけれど。


【参考コラム】

今話題の大谷選手の事と、私が自分に思う「人間の人生」に付いて(note)

 https://note.com/e_brand/n/nd7e9fc2ae811





ララ

https://twitter.com/zqpCL4gDknmK1wE

マドモアゼル愛先生もおっしゃってましたが


ジャニーズからはじまり

宝塚、吉本、野球と

これまで人々を熱狂させてきた人気商売が

ひとつ、またひとつと、現実を知って冷めてゆく。


真相追求には生ぬるい気もしてたけど

幻想が打ち砕かれ、

人々の気持ちが冷めてゆくのは止められない。



御意。夢を売る商売はシャボン玉の様なもので、一時の現実逃避だという事実に、いい加減賢く気付く事が人類に求められている気がします。


苦しい現実から逃避する為に、そういうものを必要としてしまう様な他力本願の人生ではなく、そういうものを必要としない様な自立した人生にして行く事が、これからの人類に知性として求められている気が私はします。


夢を売る側は売る側で、商売としての「一瞬のシャボン玉」を生み出す為に努力を怠らない反面、ファンに対して沢山の嘘を付かねばならなくなる。ひた隠しにしなければならない事を自ら抱える事になる。必然的に裏と表の顔を持たざるを得なくなる。それはとても苦しい人生になる。


そこから歪みが生まれ、色々矛盾したシチュエーションを生み出す事になる。ファンにも色々な性格をした人達がおり、人気商売する人達は「自分達を支えてくれるファンに対する感謝」と「自分達の優しい嘘を見抜けないファンを軽蔑する」という事が複雑に入り混じるからだ。それがバランス。


いずれにしても、どの様なものでも「嘘を付く」という事は、決して自己肯定感を高めるものではない。それが根にあるから、多くの芸能人は幸せな人生を歩めなくなってしまうケースが多いのだと私は思う。


今スポーツ界や芸能界の裏がどんどん暴かれているのは、そうした"空しい事実"に「自分の為に気付け」と天から人類に啓示されている様に感じる。


これからの時代は今までの様なまやかしが通用しなくなって行く世界になって行くからだ。こういう現象を通して「人類の真の知性」が試されているのだと私は思う。






先日私に話し掛ける様に、長い時間優しいさえずりでメッセージをくれた愛らしいヒヨドリさん~☆彡

(^^✿


金融奴隷システムが基盤となっているこの世で、人間が私利私欲の為に作り上げた芸能界やスポーツ界などの競争社会より、こうして自然界が私に与えてくれるメッセージの方を私は信じています。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡




ちなみに私が芸術を愛する理由は「偉大なクリエイターである宇宙と調和している世界」だからです。


偉大なクリエイターが人間に与えてくれたものは、自分と同じ様に「私達が自分自身で自分の人生を自由に創造して行く」という事であり、


もしこの世でそう言う真実に気付き、そして自力でクリエイト出来るのなら「人間としてこれ以上の幸せは無い」と私は思う一人だからです。


何故なら宇宙が"生命に望んでいる事"は、それしかないと私は思うからです。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




ではそういう至福を経験する為に「私達は何をしなければならないか?」ですが、その答えはこちらの動画の中にあると私は思いました。



TOLAND VLOG

【ホピ族】ついに始まった〝世界の浄化〟と予言の民が待望する〝日本人の目覚め〟とは!?

https://youtu.be/Dfu4A9qJC_0



この動画の中では「外に何かを求めるのではなく、まず自分自身の闇と向き合う事の大切さ」を伝えてくれています。私が非常に共感出来た動画です。

(^^✿





noteさんにも記事を書いています。

 (※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand




私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826



【参考コラム】

ショックドクトリンを感じさせる「何かがおかしい今年のお正月」

日本は情報鎖国された世界屈指の洗脳国です

誰もが「今この日本で起きている事」の真実を知りたがっている





 宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅰ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅲ







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年