なんと、CTが!!! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なんと、CTが!!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントの出張手術
金曜日のきけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックの診療が終わってすぐに、新幹線に飛び乗り岐阜県下呂市へ向かいました。

翌朝から2件の’インプラント手術’と上部構造(本歯)の作製準備治療やカウンセリングをこなして日曜日の朝帰宅しました。
フロントで45周年記念のサイコロくじをして、とちのみ煎餅をゲットしました〜。\(^O^)/

今回F歯科医院へ行ってみると、レントゲン室にはな〜〜んとCTが設置されていました!!!(゜;)エエッ 事前に話は聞いていましたが、やはり”インプラント”以外にもいろんな意味で利用価値がありますね。しかも早い!

設置後のカンファレンスの時、スタッフから第二の開業祝いの花束を院長が頂いたそうです。良い院長は良いスタッフに恵まれるんですね〜。(^-^)

今回更に驚いたのは、難しい2件の術後に撮影したCTの結果です。Kis-System(インプラント手術用ドリルサポートのプレートシステム)の精度を再確認いたしました(以前二人の方に了承を得て術後撮影をした事があり)。術前のCT解析データと殆ど変わりなく埋入されていたのです。先輩の院長も目の当たりにして、驚きです。(O_O)

恐るべしKis-System!安全・正確に多くの患者様に使用されることをチーム全員願っています。

今度の土曜日は山口の総合病院で、Kis-Systemの講演会をするため出張してきます。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「インプラントの出張手術」のコラム

横浜南共済病院へ出張(2010/03/17 20:03)

八戸は寒かった〜。(2009/12/30 00:12)

下呂は大雪でした〜。(2009/12/22 09:12)