夫婦喧嘩から本心の対話に昇華する限定謝罪の驚愕の効果 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦喧嘩から本心の対話に昇華する限定謝罪の驚愕の効果

- good

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる離婚を解決し愛され妻になる秘訣。

◇ 意地

確かに私が悪い、

でも、あなただって悪いよね。

だから謝らない。

あなたの思いも同じ。

だからいつまでも、対立する二人

 

*-*

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

夫の言い分がわかっていても 

謝りたくないときがありますよね。

 

そんなとき、お勧めは限定謝罪です。

嘘がない限定謝罪の良さは、夫の本心を引き出します。

 

1】謝りたくなときに便利な、限定謝罪

喧嘩はどちらから譲らないと終わりません。

そんなとき、1つだけに限定した謝罪をお勧めします。

 

全部私が悪くないけど、この一カ所だけは私が悪いから謝る。

それが限定謝罪です。 

 

例えば、パソコン店で

「仕事ですぐに使いたかったのに…パソコンが立ち上がらない」とお客様からのクレームが来たとします。

 

どちらの対応がお客様を安心させますか?

大変ご不便をかけて申し訳ございません。状況を教えていただけますか?」「状況を教えていただけますか?」

 

1の対応の方が、自分の思いは届いたと安心させますよね。

1は「ご不便をかけたこと」に対してだけに限定した謝罪です。

 

動かない原因が電源を入れるのを忘れたとしても、お客様は不便だったことは確かですよね。

 

 

同じように、夫が「君の言葉に僕は傷ついた」と言ったのなら、

傷つけたことだけを謝ると夫は満足し冷静になります。

 

「〇〇したこと」にだけ謝る限定謝罪をお勧めします。

 

その後で、あなたの意見や感情を伝えると意外と素直に受け取ります。

 

2】「ごめんなさい」の言葉で対立から対話に変わる

限定謝罪の強みは、その謝罪が嘘でないことです。

 

夫が「君の言葉に僕は傷ついた」と言ったのなら、夫が傷ついたことは事実です。

 

もちろんあなたも傷ついているかもしれません。

でも、夫が傷ついたことは事実です。

 

その事実だけを謝ることは、嘘ではないはず。

真実の言葉は夫に届きます。

 

 

このときはしおらしく「ごめんなさい」とつぶやくこと。

 

事実を認め謝罪することで、夫婦喧嘩は対立から対話に移ります。

 

 

夫婦喧嘩からの対話は、夫の本心です。

普段の会話からわからない夫の気持ちが見えます。

 

そこにあるのは愛している妻への願いと思い。

夫の弱さ、淋しさ、意地が垣間見えます。

 

3】限定謝罪は相手の心を満たし愛を育てる

すぐに「ごめんなさい」と謝罪できる妻は、

夫に「素直な人」と映ります。

愛しい女性と夫に映ります。

 

潔い謝罪は、夫を冷静にします。

 

喧嘩で大切なことは「どちらが正しいのか?」ではなく、

夫の気持ちをそのまま認めてあげること。

 

素直に「気づかなくって悪かった」と、

「夫といい関係を築きたい」という思いを育てること。

 

その後で、夫の本心を引き出すこと。

それが夫婦の絆になります。

 

 

最後に伝える妻の意見は、夫からのリスペクトを育てます。

これが、全て私の非と認める全面謝罪と異なる限定謝罪の特徴です。

 

 

夫に「限定謝罪してほしい」と望むのもありですが、人を変えるのは至難の業。

それよりも、自分が変わった方が早いです。

 

愛して結婚したはずなのに、ギクシャクする二人。

夫婦喧嘩は、その二人の愛を深める役目もするのです。

 

夫婦円満にお暮しください。

 

夫婦恋愛再燃の方は中村はるみがこちらでサポートいたします。

 

通常3000円が税込み1000円で参加できる体験講座説明はこちら

夫婦恋愛再燃の技術を学べる「夫婦円満学校」とは

 

◆夫婦円満学校体験講座日程はクリックすると判ります。

 

北海道や沖縄・大阪、どこにいても参加できるWeb学校です。

 

夫婦恋愛を再燃させるために、男女性差や性格分析を基に夫心のつかみ方、恋の仕掛け方を学べます。

 

効果ある魔法のワークもたくさんあります。

もちろんその場で質問もできますし、中村との1対1の相談2回もついています。

 

 

◇ 夫婦円満になった方の体験はこちら

 

◇ 幸せになりたい方はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

   

プロも読んでいる一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。  

メルマガは365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。


◇ 夫婦関係、妻の交渉術、届く伝え方=アサーション、別居夫婦の離婚回避、夫婦恋愛再燃、夫婦仲改善などの詳しい知識はこちらです。

 ・アメンバー記事一覧

特記事項:2020年2月にHPを刷新いたしました。

大変申し訳ございませんが、2019年10月16日以前の記事の1部のリンクは無効になりました。

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。