浮気を解決する女性の気概 本気で愛される秘訣 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気を解決する女性の気概 本気で愛される秘訣

- good

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる離婚を解決し愛され妻になる秘訣。

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。


今日は夫が「離婚」と脅したとき、愛される妻の受け答えです。

状況によって3種の受け答えを組み合わせてね。


そのとき、女性としての気概が重要ポイント。

夫に愛されつつ、リスペクトされる凛とした気概がね。


1】夫の脅しは劣等感の裏返し

◇夫が「離婚」と脅しをかけたときの受け答え三種

和解する「ごめんなさい」意見を伝える「何、言っているの。離婚しないよたしなめる「離婚しても私は困らない。でもあなたを愛しているからイヤ」


ほとんどの夫は、妻が誤ることを期待しています。


ですから、1は必須アイテム。

プラス、2の「何、言っているの。そんな気ない」

このように離婚を否定することをお勧めします。



このときの注意点は言葉の選択です。

 

「何、アホなこと言っているの」などの

「アホな・バカな・小さな・くだらない」などは避けましょう


夫が「離婚」と脅しをかけるときは、夫の分が悪いときです。

夫は「まずいぞ俺」と自覚しています。


ですから、夫の劣等感を刺激しないこと



前回の実例で夫に「離婚してやろうか」と言われたとき、


「そんなにあなたを傷つけていたとは気が付かなかった」。

「ごめんなさい。あなたを傷つけて」

このように、私は意識的に限定謝罪をしました。



続けて「何、言っているの。離婚する気は毛頭ない」と気持ちを伝えて、夫婦喧嘩を一旦終えました。


2】女の気概で、たしなめる

「結婚=男性に経済的に頼る」この意識があると

3のたしなめる「離婚しても私は困らない。でも…」

この対応ができません。


「結婚=夫婦で共に経済・精神的に自立する」意識を育てると女性としての気概も育ちます。

するとこの対応ができます。



3は、ツンデレ女子の「ツン」に該当する行動です。

ガツンと夫にきついことを言い、妻の価値をUPする場面です。

この目的は夫を注意し、さらに愛されること。



くじけない強い意志=気概を持って、次の言葉を使いましょう。

夫の不倫を止めた女性はみなこの気概を持っていましたから。


◆ 経済力があってもなくても、使える三段階の言葉

「経済的にあなたを頼りにしている。あなたが離婚したいなら、公的補助も視野に考えます。 でも、私の人生を決めるのは私です」。


浮気夫にすがり迎合すると、夫の不倫は続く傾向があります。

それを阻止するのは、私が人生を創るという女の気概です。


3】実際に私が夫に言ったキツ~イ言葉

「あなたと離婚して、私が経済的に困ると思うの?」。


「精神的には困る。

あなたを愛しているから。

でも、経済的には困らない。


長男が小学6年生のときに『出ていけ』とあなたは言ったよね。

実際に長男は家出して、あなたは慌てて探し回った…。

翌日帰ってきたから安心したね」。 



「私は『長男は出て行けと言われたら、行動に移す子よ。

二度と言わないで』といったはず」と夫を脅しました。


続けて言った「私の捨て台詞」

「私と離婚しても子どもたち全員、あなたの味方になるはず。

あなたを父親として私はティーアップしてきたから。


あなたは離婚しても、子どもたちから非難されない。

だから安心して」



◆ 気概を持って伝えるために必要なもの

妻の意見:離婚に関しての今時点の意見。妻の実績:夫のためにしてきたこと。夫への愛の言葉:最初と最後に使うこと。


夫に愛されてモラハラを止めるには、妻の実績と女性としての実績が究極の策です。


実績は「この行動の目的は?」という目的意識が生みだします。

それは、妻と女性の気概があってこそ、


このブログの記事を読む目的を考えて、

お幸せにお暮しください。


夫婦恋愛再燃の方は中村はるみがこちらでサポートいたします。


通常3000円が税込み1000円で参加できる体験講座説明はこちら

夫婦恋愛再燃の技術を学べる「夫婦円満学校」とは



◆夫婦円満学校体験講座日程はクリックすると判ります。


北海道や沖縄・大阪、どこにいても参加できるWeb学校です。


夫婦恋愛を再燃させるために、男女性差や性格分析を基に夫心のつかみ方、恋の仕掛け方を学べます。


効果ある魔法のワークもたくさんあります。

もちろんその場で質問もできますし、中村との1対1の相談2回もついています。



◇ 夫婦円満になった方の体験はこちら


◇ 幸せになりたい方はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


プロも読んでいる一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。  

メルマガは365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。


◇ 夫婦関係、妻の交渉術、届く伝え方=アサーション、別居夫婦の離婚回避、夫婦恋愛再燃、夫婦仲改善などの詳しい知識はこちらです。

 ・アメンバー記事一覧

特記事項:2020年2月にHPを刷新いたしました。

大変申し訳ございませんが、2019年10月16日以前の記事の1部のリンクは無効になりました。


柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

愛の悪戯対策:程よい距離で夫婦円満 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/08/30 16:06)

1年間洗わない夫の枕カバーの脂汚れ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/06/23 14:02)

夫の欠点に惚れる、夫婦の不思議 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/06/15 21:37)

夫からの突然の【離婚宣言】両親に話すか否か 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/02 07:31)

「罰」を活かしてしたたかに離婚回避 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/05/11 19:21)