青クマ・茶クマ・黒クマ。この3つのクマの違いは簡単! - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

青クマ・茶クマ・黒クマ。この3つのクマの違いは簡単!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

 ★ヒアルロン酸注射・美肌治療によるアンチエイジングで人生を変えることを、一心に追及している、しのぶ皮膚科院長・皮膚科医のしのぶ先生です★

 

昨日のインスタライブに来てくださった方、有難うございました。時間が21時半に間に合わずに23時スタートとなってしまいましたが、いつもどおりの人数が集まって来てくださって感激致しました。

 

昨日のテーマはクマ!

俗に言う青クマ茶クマ黒クマ。この3つのクマの違いで、この違いは簡単です。



 


青クマ、、「青白い顔、青ざめた顔」というのは血の気の引いた顔です。つまり血流が悪いということ。治療は循環を良くすればよいので、お風呂・サウナであたたまる。血流を良くするために目をギュッとつむる、ということをする。

 

茶クマ、、「茶色い色で色素沈着です。

色素沈着は炎症の後に起きます(炎症後色素沈着)。炎症というのは、かぶれ、湿疹などがあり、私たちのくすみは基礎化粧品・化粧かぶれが多い、と言われています。また、花粉症で目の周りをかくとか、アトピー性皮膚炎で目をかくということでも出てきます。痒い、という症状がある場合は、保険皮膚科での治療が必要です。


私の化粧品が高精製のワセリンベースであるのは、かぶれ(炎症)が最も起き辛いというところも大きな長所であります。▶︎今月いっぱいリキッド発売キャンペーンやっています

しのぶ皮膚科オンラインショップ美容皮膚科医、蘇原しのぶ氏監修の商品を取り扱っております。しのぶ皮膚科:https://sclinic.jp/【しのぶ皮膚科 院長 蘇原 しのぶ】医師。東海大学医学部卒業後、北里大学皮膚科、獨協大学皮膚科を経て、2016年に現職。皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、…shinobuhihuka.stores.jp


 

黒クマ、、黒い色、、これは影」です。


美容皮膚科に来る治療の最たるものです

 

影は凹凸が出ます。出ているところの下が影ということ。凹凸の凸は、眼窩脂肪になります。

これがキーワードです。目が収まっている骨の穴を眼窩といいまして、そこの中に脂肪があります。その脂肪を目の周りのバームクーヘンのような筋肉とか靭帯で支えているのですが、それがゆるむことにより、凹凸ができます。

 

その治療として

 

★ 脱脂

★ ヒアルロン酸注入

★ PRP治療

 

の3つが有名だと思いますが、安全性において、ヒアルロン酸注入がダントツで一番良いと思います。これら詳細をインスタライブでお話ししました。

 

アーカイブ自分で見てみたのですが、皆様の質問に全然答えていませんでした。


次回は質問に必ずお答えしますね!


アーカイブこちらです!


こんな私を応援してくださる皆様に心から感謝しています。


公開したらお知らせ致しますね!

 

9月キャンペーンが好評で、ご家族やお友達をご紹介していらっしゃってきてくださる方も多く、本日も多くの患者様を施術させて頂きました!

 

ご主人様に、どこにどのように入れたかわからないのに綺麗になっているのがすごい、と仰って頂いた、などというお声を聞き、嬉しすぎます。


明日も沢山のご予約入っています!


一生懸命頑張ります!

 

 


 


オンラインショップ 

しのぶ先生監修絶対美白・美肌になる処方薬★

9月まで限定で全商品15400円→送料込みで12000円でお買い求め頂けます。

私にナマで直接質問などをして頂けます。皆さまが何かを得ることができますように、一生懸命やらせて頂いています。是非いらしてくださいね

 

インスタライブ

インスタライブ参加方法

アカウントを取ってshinobu_drをフォローしてください。そうしますと、画面の上に私が登場しまして、ライブ中はライブ中と点滅しますので、そのボタンを押してくださればお話しできます。私がライブ中と点滅したら押してくだされば入れますインスタグラム 

 

インスタグラム

各種キャンペーン

YouTubeしのちゃん 見てください♡

私のつぶやき

クリニック最新空き情報

キャンペーンお知らせ公式LINE

予約空き情報+キャンペーン公式LINE

 

 ポチをお願いします♡

 

しのぶ皮膚科 お問合せreserve@sclinic.jp ☎03-6453-6955

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。