様々な場面で先生のアドバイスを思い出し… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

様々な場面で先生のアドバイスを思い出し…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生、昨日はオンラインお茶会に参加させていただきありがとうございました。2018年末に恋愛教室に参加し、掲示板でも何度かお世話になっていた「こん」こと、S.E.です。

教室参加当時は、10歳年下の同じシングル子持ちの彼と付き合っていましたが、今年の2月にお別れしました。お相手の「今のところ結婚するつもりはない」という話に、私も頑張る気持ちになれなかったことからです。

お別れ後、「やっぱり私は再婚したかったんだ!」と再認識し、30代以上、バツイチ多めの「マリッシュ」というマッチングサイトに登録。すると、4月にマッチングした男性(37歳、初婚)から、暫く経った5/10にメッセージが届き、最初は不審に思いながらもやり取りを続けていたところ、緊急事態宣言解除をきっかけに、

5/21 初顔合わせ
5/29 お相手から告白→お付き合い開始&彼の家でお泊まり初エッチ

6/ 5 マッチングサイトを一緒に退会
6/ 9 子供も含めて買い物などお出かけ
6/25 飲み会の送迎の時、酔った彼が「結婚してね」とプロポーズ?
(翌日、酔った勢いはいかんね、気持ちは変わらないけどと言ってました。笑)

7/28 私の親へ挨拶
8/10 子供を見てもらい、2人で彼の誕生日お祝い
8/20 彼のご両親への挨拶
8/31 私の誕生日のお祝い

と、これ以外の短い時間、子供を含めてのお出かけ等何度もお会いできています。主に子供が寝てから彼の家に行くようにしていたので、週3回ペースが実現しましたが、それを朝早いからと断らなかった彼がスゴイなぁって思いました。

また、彼もありがとう法ができるんだー!と嬉しかったのは、夜に家に行った時にノンアルコールの飲み物を用意してくれていたことでした。(彼も私も毎晩のように晩酌しているお酒好きなのですが、車で行くため飲めないのです)

私自身が頑張れたのも、様々な場面でマーチン先生のアドバイスを思い出し、行動して来れた結果だと思います(栄養ドリンクの差し入れとか、意外なくらい喜んでもらえました)。本当にありがとうございます。子供のこともあり、まだちゃんと結果が出た訳ではないのですが、一言お礼と報告がしたかったのです。

~略~

長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


Sさん、日曜日はオンラインお茶会にご参加ありがとうございました!
初の試みでしたが、無事に開催できて何よりでした(^^)
そして、嬉しいご報告をありがとうございます!

オンラインでもお話させて頂きましたが、
本当に向き合ってくれている、素晴らしい彼だと思います。
年内ゴールインが十分視野に入っていると感じましたので

あぐらをかかないように、 ←これ大事だよ(笑)

頑張っていきましょう!
シングルマザーで、これだけスムーズに進んでいるお話は記憶にありません。
超!応援させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします
次回のオンラインお茶会でも、ぜひお待ちしております。

<ご覧の皆様へ>
有料メルマガ「恋愛教室PREMIUM」をまぐまぐでご購読の皆様向けに、オンライン・サロンを開催することになりました。9月の開催日程について、詳しくはメルマガをご覧ください。この機会に、ぜひ恋愛教室PREMIUMを読んでみよう!(初月無料です)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内
毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。