ECのサプライズ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ECのサプライズ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを作ろう! ECサイトの作り方

ECのサプライズ



環の小坂です。
二つ続けてサプライズのコラム。

ECショップに来る人は大きく分けて
「下見」と「購入」に分かれます。

下見というのは買うか買わないか決めていない段階でもあります。
例えば何かギフトを検討しているときにどんなものがあるか調べるとき。
もう一つは前向きに考えているけど予算やどんなものがあるのかを
調べるときです。

購入というのはもう買う商品もある程度決まっていてどこで買うかだけを迷っているとき。

どちらもネットの利便性は非常に高いのですが、
後者の場合は「価格」「スピード」などで決まることが多いのに対して、
前者は「そもそもその商品を買おう」と思わせるだけではなく、
「ここで買おう」その場で判断させることが重要です。
そうでないと機会を逃します。

そういうときには「サプライズ」的な要素が必要で、
・今販売中だけど、もうすぐ売れ切れそう
・無茶苦茶安い、うまそうなどのインパクト
・へー、こんなものあるんだ、早く買わなきゃ的なびっくり
などなど。

ネットではそういうサプライズをどのように表現するかが売上拡大に重要なポイントになります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホームページを作ろう!」のコラム

ECサイトのSEO(2009/06/09 21:06)

楽天市場:制作の壷(2009/06/01 19:06)

楽天店舗ご出店の方(2009/05/20 11:05)

ECサイトのSEO(2009/02/21 16:02)